Index

674: 年末に向けてお掃除開始!

11月に入ったと思ったらもう終盤に。。。

  •  0
  •  0

673: サイズアウトした子供服の整理

子供達の部屋にはそれぞれ作り付けにしたク

  •  0
  •  0

672: おもちゃで傷ついた床を補修する

二世帯を建ててから約6年。子供達、3人。

  •  0
  •  0

671: 洗濯機の拭き掃除 

 先週、洗濯槽のつけ置き掃除をやりました

  •  0
  •  0

670: 次男のイタズラで見つけたもの

おはようございますいつものように、朝5時

  •  0
  •  0

669: トイレトレーニング事情。

次男が2歳になりました。ヨーグルトを使っ

  •  0
  •  0

668: モリスの塗り絵

こんにちは~9月になってもまだ日中は暑い

  •  0
  •  0

667: 浴衣の帯を新調しました

こんにちは^^娘が今年も夏祭りに参加する

  •  0
  •  0

666: クローゼットの引き出しの目隠し その後

 おはようございます。今日はあいにくの雨

  •  0
  •  0

665: クローゼットの引き出しの目隠し

こんにちは~今日は雨の予報でしたが、気持

  •  0
  •  0

664: お弁当箱の買い替えといつかの弁当♪

こんにちは~毎日夫のお弁当を作っています

  •  0
  •  0

663: 娘服の補修と息子の読書本

先日のこと。「おかあさ~ん! 破けた~~

  •  0
  •  0

662: 衣替えと買い足した夏服

おはようございます。どんよりした七夕の朝

  •  0
  •  0

661: 本来の自分に戻る(愚痴です)

一番上の子が生まれて11年とちょっと。仕

  •  1
  •  0

660: トイレの手拭きタオルを買い換える

先日しまむらに次男を連れて買い物に行きま

  •  0
  •  0

659: 愛用している化粧品♪

もうすぐ2歳になる次男の夜泣きがまた復活

  •  0
  •  -

656: 母の日に倉庫の整理整頓を。

こんにちは~^^天気のいい日は朝から家事

  •  0
  •  0

655: 娘と一緒に♪春の寄せ植えを玄関ポーチに。

GWは水族館へ行ってきました。大水槽にはイ

  •  0
  •  0

654: シューズクロークの収納をUPするために久々に棚板を作る

もう少しで桜も満開。きのう、夕方に近所の

  •  0
  •  0

653: 無印良品のチェアカバーが!

こんにちは^^次男は昼寝していて、静かな

  •  0
  •  0

652: 新年度、新しい家計簿

ムーミンの家計簿を買いました。今まで普通

  •  0
  •  0

651: 新しいキッチンマット、そして換気扇フィルター交換を。

キッチンマットを買い換えました。今までは

  •  0
  •  0

650: う~ん。。。

ドロップクッキーを焼いたんだけど、、、な

  •  2
  •  0

649: 久々の更新☆お弁当ネタです^^

おはようございます^^最近のお弁当、載せ

  •  0
  •  0

648: 【出汁はこれ!】

こんにちは~^^来週からググッと寒くなる

  •  0
  •  0

647: すき間時間で整理!

おはようございます今日は朝ごはんの後に洗

  •  0
  •  0

646: 財布を買い換えました♪

あけましておめでとうございますこの時期、

  •  0
  •  0

645: 鼻風邪とハート舌

おはようございます~12月に入りましたね

  •  0
  •  0

644: 片付けの利き脳とな??

きのう、娘の皮膚科の帰りのこと。スーパー

  •  0
  •  0

643: 1歳児との買い物事情

初雪、。。今年も雪が降る季節になりました

  •  0
  •  0

642: 次男と一緒に美容院へ

久しぶりの美容院でした^^約3か月ぶりで

  •  0
  •  0

641: 夕方からのクッキー作り

土曜の夕方、娘がクッキーを作りたいと言い

  •  1
  •  0

640: こんな感じで過ごしています

天気のいい日は次男を連れて散歩に出かけま

  •  0
  •  0

639: ちょっと早めの大掃除!

おはようございます^^今日も秋晴れのいい

  •  0
  •  0

637: 【ダイソー】で見つけた詰め替えボトル!

少し前ですが、健診の帰り道に大きい店舗の

  •  0
  •  0

636: 誕生日と入籍記念日

きのうは11月とは思えないほど寒い一日で

  •  0
  •  0

635: ステーキ弁当♪ と、散歩で見つけた綺麗な鳥

今日も気持ちのいい秋晴れです^^朝5時に

  •  0
  •  0

634: 今日もいい天気♪

今日もいいお天気に恵まれました^^近所の

  •  0
  •  0

633: 夕飯にロールキャベツ、そして今日のお弁当♪

おはようございます^^今日もいいお天気で

  •  0
  •  0

632: 次男の術後の経過。。。ほっと一息。。

今日は朝からすっきり晴れて気持ち良い一日

  •  0
  •  0

630: きょうのおべんとう♪

今朝は寒くて目が覚めました~着実に冬に向

  •  0
  •  0

629: しょうゆ麹の炒め物☆今日のお弁当♪

きのうの夜から風が強かったけど、今朝にな

  •  0
  •  0

628: キッコーマンのレシピでスイートポテトを作る

サツマイモを買ってきてスイートポテトを作

  •  0
  •  0

627: 天気が良いのでレースのカーテンを洗う

寝室のレースカーテンを洗いました^^朝か

  •  0
  •  0

626: シルバーウィークは水族館で

シルバーウィークは水族館へ行きました。仙

  •  0
  •  0

625: 次男1歳、やんちゃすぎて片付けをどこからやったらいいか、ワカラナイ(*´ω`)

1歳の誕生日を過ぎたあと、すぐに突発にか

  •  0
  •  0

624: 次男、1歳のバースデー!

先日、1歳を迎えました。次男。この一年早

  •  0
  •  0

623: 洗面台がすっきり!

注文していたものが届きました^^我が家の

  •  0
  •  0

622: 洗面台の整頓に注文したもの

こんにちは^^今日も暑かったです。今日は

  •  0
  •  0

621: 遅れた父の日プレゼント

こんにちは~^^プレゼントを買いに行こう

  •  0
  •  0

620: パソコンが・・・|д゚)

こんにちは。連日の雷雨で引きこもり状態に

  •  0
  •  0

619: 国産レモンでシロップ作り☆

おはようございます^^さて、暑い夏が来る

  •  0
  •  0

618: 今日のお弁当と図書館で借りて来た本♪

今日の夫弁当です。☆ひき肉レンコン挟み揚

  •  1
  •  0

617: 炊飯器を買い変えました。

まるで夏の様な天気が続いています~^^昨

  •  0
  •  0

616: やる気が出ない。

今日もいい天気です。半そででもいいくらい

  •  0
  •  0

615: お弁当箱を新調しました♪

こんにちは^^今日は晴れてるけど、朝から

  •  0
  •  0

614: DVDの整理整頓 チャレンジやら雑誌の付録やら・・・

こんにちは~^^家庭訪問期間で午前授業で

  •  0
  •  0

613: 西松屋で買ったもの

天気が良かったので、次男を連れて西松屋へ

  •  0
  •  0

612: この季節。。。

こんにちは♪黄砂が酷いけれど、朝からいい

  •  0
  •  0

611: 最近のこと

今日はお昼から晴れ間がのぞき、久しぶりに

  •  0
  •  0

610: 小学生の上履き入れ☆グラニーバックを手作り

今日は朝からとてもいい天気です^^まだ雪

  •  0
  •  0

607: キッチンの水切りカゴを買い変えました

ニトリの水が流れる水切りカゴを買いました

  •  0
  •  0

606: りかちゃんの服作りに挑戦してみたけど・・・

すっごい吹雪です。スキー場に行ったってこ

  •  0
  •  0

605: 今年もお雛様を飾りました

きのう、娘と一緒にお雛様を飾りました^^

  •  0
  •  0

604: 娘のマイブームと真夜中の決意

最近の娘のブーム。りかちゃん。友達とりか

  •  0
  •  0

603: 10周年アニバーサリー

10回目の結婚記念日でした。娘とアレンジ

  •  0
  •  0

602: にらめっこ。

朝からパソコンとにらめっこ。昨年、次男を

  •  0
  •  0

601: 次男、5カ月に。

小学生チームの冬休みがようやく終わり、面

  •  0
  •  0

598: あちゃー!!

今日はいい天気です♪朝から洗濯♪洗濯♪とい

  •  0
  •  0

597: 小学生の音楽会

市内の小学校が集まって音楽会が開かれまし

  •  0
  •  0

596: 絵本バッグ完成~♪

出来あがりました^^手縫いの割に良い仕上

  •  0
  •  0

595: 絵本バッグを作る。

娘の絵本バッグの底に穴があいてしまったの

  •  0
  •  0

594: お食い初め。

次男のお食い初めをしました。特別、お膳は

  •  0
  •  0

593: 【お食い初め】 歯固めの石を買いました。

次男、3カ月を過ぎ、もうすぐ100日を迎

  •  0
  •  0

592: おくるみをちょこっとリメイク。

今日の"NHKあさいち"、 我が子が犯罪?

  •  0
  •  0

591: トイレにプレート。

我が家のトイレ。まっしろで分かりにくい。

  •  0
  •  0

590: クリスマスツリーを新調。

ツリーを新調しました。光ファイバーのツリ

  •  0
  •  0

589: 誕生日

先日、誕生日を迎えました。夫からフラワー

  •  0
  •  0

588: 7歳の誕生日プレゼント ~長女~

来月娘は7歳になります。来月私は3○歳に

  •  0
  •  -

587: 予防接種

今朝、急に胃が痛み出して・・・辛い。。。

  •  0
  •  -

586: 寒くなってきた・・・(>_<)

気が付けば前回の更新から約1カ月経ってま

  •  0
  •  -

581: 衣替えですね。息子のタンスの整理をしました。

おはようございます^^10月ですね~ 朝

  •  0
  •  -

580: プールテスト、見学。

久々に娘をスイミングへ送迎してきました。

  •  0
  •  0

579: 産後の体重

次男を出産して一ヶ月半。次男、スクスク育

  •  0
  •  0

578: 安らぎの瞬間(とき)

こんばんは。いや、この時間はおはようござ

  •  0
  •  0

577: 壊れちゃった・・・

ある日突然、壊れた・・・  トースターが

  •  0
  •  -

576: 新しい家族が増えた~!

おはようございます。十五夜も過ぎ、すっか

  •  0
  •  -

575: フランスのお土産と双子ちゃんきゅうり♪

実家の父が海外旅行に行きました。旅行先は

  •  0
  •  0

574: ひまちゃん、その後♪

娘が大事に育てているミニひまわりの『ひま

  •  0
  •  0

573: 今日も洗濯日和 ♪ q(^-^q)(p^-^)p

今日も気持ちいい晴天ッ^^昨夜は寝られず

  •  0
  •  0

572: 今日のおやつ作りとリビングのカーテンを洗う♪

今日は30度の夏日の予報。梅雨の中休みで

  •  0
  •  0

571: 今日のおやつ♪

最近ハマっているおやつ作り^^今回はがん

  •  0
  •  -

570: ベビー布団の準備♪

ベビー布団を随分前に購入していました。ま

  •  0
  •  -

569: 娘の大事なひまちゃん♪♪

娘が受講しているベネッセのチャレンジ。付

  •  0
  •  -

568: ベビーバス購入 & おくるみの刺繍お直し

梅雨らしい天気が続いています気温も高くな

  •  0
  •  -

566: チョコチップ☆パウンドケーキのおやつ♪

賞味期限まじかのホットケーキミックスがあ

  •  0
  •  -

565: ベビー服を買う♪

ぼちぼち出産準備を始めています^^8月生

  •  0
  •  -

564: 買い物レポ☆ハンドクリーム

もうひとつ、買ったもの。ロクシタンです。

  •  0
  •  -

563: 買い物レポ☆マタニティファッション♪

梅雨の晴れ間の気持ちいい朝です^^涼しく

  •  0
  •  -

561: 普通の日の、おべんとう♪

給食なしの日がありました。今年から娘も一

  •  0
  •  -

560: 買い物ツアー&買ったものレポ♪

息子が胃腸炎なりました。夜中に発熱。おう

  •  0
  •  -

559: 遠足のお弁当♪

今日は娘の遠足です。小学校に入って初めて

  •  0
  •  -

558: おやつ作り♪

CDを仕舞っている引出しの奥から昔のミー

  •  0
  •  -

557: 【100円ショップ・セリア】で見つけた泡ソープボトル♪

今日も良いお天気です。今日は朝から子供達

  •  0
  •  -

555: 手作りおやつ♪

子供達のおやつにと、久々にマドレーヌを作

  •  0
  •  -

554: 加湿器のお手入れ

連日、暑いですね~ 6月なのに30度超え

  •  0
  •  -

553: 運動会

先週の土曜日、小学校の運動会でした。娘は

  •  0
  •  -

552: 娘からの頼まれごと。。。

子供部屋のクローゼット整理をやろうと思っ

  •  0
  •  -

551: 子供部屋のカーテンを交換

子供部屋の一つを子供達の遊び場にして、お

  •  1
  •  -

550: 第1回参観日 & アナと雪の女王

先日、小学校の授業参観がありました。1年

  •  0
  •  -

549: 久しぶりの更新

半年ぶりの更新。PTAの係りの活動が3学

  •  2
  •  -

548: 【クローゼット】 チェストの目隠し♪

クローゼットの中に置いているプラチェスト

  •  1
  •  -

547: 来年のカレンダーはシンプルに♪

寒い寒いと思っていたら、雪が降りました。

  •  0
  •  -

546: 6歳のバースデー☆

娘、6歳の誕生日を迎えました。連休中に子

  •  0
  •  -

545: 全統小テストと図書館で借りて来た本

連休だと言うのに勉強の話(笑)息子、全国統

  •  2
  •  -

544: ニトリのハンガーでクローゼットの整理

ドラッグストアで新発売の香水を試してみた

  •  0
  •  -

542: ニトリのハンガーを大量購入

冷戦状態の娘とは無事に仲直りをしました。

  •  0
  •  -

541: 誕生日プレゼントと親子喧嘩

すっかり秋です。幼稚園の登園路はお落葉で

  •  0
  •  -

540: 秋の読書にコージーミステリー♪

昔から大好きで呼んでいるシリーズ本の最新

  •  0
  •  -

538: ハロウィンの髪飾りをアレンジ

台風一過。 今朝は6度で、さすがに暖房を

  •  0
  •  -

536: 今度はお兄ちゃんが。。。

きょうのランチ娘の熱が下がったと思ったら

  •  4
  •  -

535: キーリングを新調。

娘の就学時健診は問題なく終わり、ほっとし

  •  0
  •  -

534: 娘の就学時健診。

早いもので娘も4月から新一年生!今日は小

  •  0
  •  -

533: お弁当の日。

娘の熱もすっかり良くなって、今日は幼稚園

  •  0
  •  -

531: 今日はお休み。

きのう、幼稚園から「熱が出たので迎えに来

  •  2
  •  -

530: 【クロスの補修】掃除機をぶつけてしまった、コーナー壁。

この週末、娘のダンス発表がありました^^

  •  0
  •  -

529: おうち見学会

今回で3組目のお客様をお迎えしました。3

  •  0
  •  -

528: 【洗面室】すきま収納の「台輪」を自作!

洗面台と洗濯機の間には無印の引出しを置い

  •  0
  •  -

527: 簡単!早い!子供のヘアアイテム!

幼稚園でも学校でも街中でも。素敵なヘアア

  •  0
  •  -

526: お客様が来る前に!

今月末ごろに、お客様がいらっしゃいます。

  •  2
  •  -

525: 山ガール?それともヤマンバ~?

こんにちは^^随分久しぶりの更新になりま

  •  0
  •  -

523: ランチ会、でした。

クラスのランチ会がありました~今回はお寿

  •  1
  •  -

522: 素敵なキャンドル、頂きました。

この前のスーパームーン、私は8時前に外に

  •  0
  •  -

521: 浴室の折れ戸を洗う!

昨日は初夏らしい、いいお天気でした^^天

  •  1
  •  -

520: ウォーキングぅ (σ^ o^)σ

万年ダイエッターです(^_^;)去年の秋からお

  •  1
  •  -

519: ハンカチ・ティッシュ・ランチクロスの収納 ~子供タンスin100均カゴ~

娘、5歳。 幼稚園年長は、身支度を自分で

  •  1
  •  -

518: 今年の春は。

いつもの道。いつもの景色。桜の開花が今年

  •  0
  •  -

517: GWのおでかけ

GWに仙台に行きました。息子は伊達正宗に

  •  0
  •  -

516: プールテスト☆

子供達が通っているスイミングのプールテス

  •  1
  •  -

514: 今年度最初の参観日 ☆ 家庭訪問

息子の授業参観がありました^^今年度、第

  •  0
  •  -

513: 娘部屋、春服に衣替え☆

暑かったり寒かったり、桜もいつ咲いていい

  •  1
  •  -

512: 子供達の習い事

小さいうちに何でも経験させよう!普段から

  •  1
  •  -

511: チャレンジを辞めてみる

先日のアレルギー検査をうけて、息子とベッ

  •  0
  •  -

510: 息子、アレルギー検査を受ける。

 気温20度の日もあれば、9度の日もあり

  •  1
  •  -

509: 注文していた内履きが到着&4月始まりのスケジュール帳

注文していた学校&幼稚園用の内履きが届き

  •  0
  •  -

508: 始業式&保護者会

いよいよ学校も今日始業式!新3年生になる

  •  1
  •  -

507: 新学期の準備

4月に入りましたね~^^ここにきてようや

  •  0
  •  -

506: スイミングテスト

今日はスイミングテストの日です。二人とも

  •  0
  •  -

505: 息子、8歳になる。

先日息子の誕生日でした8歳。誕生日プレゼ

  •  1
  •  -

504: こんどは映画~(^o^)丿

連日のお遊び☆続いておりますが(^_^;)子供

  •  0
  •  -

502: すーぱーこまち!

先日のボーリングのスコアは100ちょいで

  •  0
  •  -

500: いよいよ、春休み!

だんだん暖かくなって、我が家の廻りの雪の

  •  1
  •  -

499: ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね~今年も夫から

  •  0
  •  -

498: はぎれの整理のはずが・・・(^^ゞ

息子が幼稚園に入園してから溜まり始めた布

  •  0
  •  -

497: 子供の作品を整理

幼稚園や学校、家で書いた落書きやらなにや

  •  0
  •  -

494: もうひとつ、追加。

今日は幼稚園のクラスのランチ会でした~^

  •  1
  •  -

493: 調味料追加でキッチン引出し収納の見直しを

園の給食試食会の時に、幼稚園の管理栄養士

  •  0
  •  -

492: お雛様

今年のお雛様毎年小物を少しずつ買い足して

  •  1
  •  -

491: ついてない日…!!

今朝、給湯機が壊れた。。。('▽'*)今朝

  •  2
  •  -

490: 9回目の記念日

更新が滞ってました(^^ゞ冬休みが明けてか

  •  3
  •  -

488: 冬休みのシメにプラネタリウム!

娘は昨日から、息子は今日から3学期開始で

  •  0
  •  -

487: 食べかけのおやつにカバーを。

我が家、おやつ費がけっこうかかっています

  •  0
  •  -

486: 今年のお正月

            昨年末、もう一度

  •  1
  •  -

485: 2学期期末面談と対策

とうとう来ました、冬休みがッ ε=(ノ ̄д

  •  2
  •  -

484: 来年のカレンダー、ようやく買いました^^

ずっとどれにしようか迷っていた来年のカレ

  •  0
  •  -

482: リビングの無垢床の変化 2年経ちました。

こんにちは(*^o^)/\(^-^*)いや~すっかり

  •  1
  •  -

483: サンタの準備

先週息子が新しい習い事を始め、なんだかん

  •  2
  •  -

481: リビングのカーテンを遮光にしたい!

どうして建築する時に遮光カーテンにしなか

  •  1
  •  -

480: 足裏用マッサージオイルを買ってみた^^

前回から更新が空いてしまいました。更新の

  •  0
  •  -

478: ポンポンレースのシュシュを

幼稚園のバザーで娘が可愛らしいシュシュを

  •  1
  •  -

477: ダイエットのハナシ

万年ダイエッッターの私ですが、今回もまた

  •  0
  •  -

476: アルメダールアップルでクッションカバーを手作り♪

    今年の春ごろに、ファブリックパネ

  •  0
  •  -

475: 入籍記念日

        先日、娘の誕生日でした。

  •  1
  •  -

474: 5歳のお祝い

娘が5歳になりました^^5歳の誕生日はプ

  •  1
  •  -

472: スポーツの秋

先月、腰が痛み出し、2週間~3週間ほど“

  •  1
  •  -

471: ゲーム問題

サンタさんに、3DSお願いしたから絶対持

  •  0
  •  -

470: 吊戸棚用ボックスを使って整理整頓~その2~

吊戸棚用ボックスを使って整理整頓 からの

  •  0
  •  -

469: 吊戸棚用ボックスを使って整理整頓

食器棚の整理整頓を始めました。前回は食器

  •  0
  •  -

468: 棚板をDIY☆食器棚の収納方法

ずーーーーと後回しにしていたカップボード

  •  0
  •  -

467: こどものこと

 しばらく更新していませんでした。2学期

  •  3
  •  -

466: コメントのお返事 ~オイルボトル~

ご質問がありましたので、こちらで回答させ

  •  1
  •  -

463: 焼け走りとアルパカ

夏休み中、こんなところに行ってみましたこ

  •  1
  •  -

462: プチ夏旅☆

お盆を過ぎたのに、まだまだ暑い日が続いて

  •  0
  •  -

461: お盆前に!息子のYシャツを半袖にリメイク。

なでしこ、惜しかったですね(≧□≦)でも、

  •  0
  •  -

460: 北欧ファブリックでプリンターカバーを手作り

夏休みも折り返し地点の我が家。夏休みも後

  •  0
  •  -

459: 夏の海!! そしてサッカー!

夏休みを満喫するため、そして子供達の思い

  •  0
  •  -

458: 夏の休日。

いや~暑いですねッ!!北国でも35度、超

  •  1
  •  -

457: がん検診と久々のキッシュ作り

子供達が夏休みに入る前にッ~!と受診券が

  •  0
  •  -

456: 保護者面談と通信簿

先日、1学期末の保護者面談がありました。

  •  0
  •  -

455: 娘の通園バック

入園の時に作った娘の幼稚園の通園カバンが

  •  1
  •  -

454: あぁ夏休み

ここ数日、涼しい日が続いております。涼し

  •  0
  •  -

453: 最近買った本

こんにちは~^^今日も空梅雨の天気のよう

  •  1
  •  -

452: 裏地付きお弁当袋を作る

梅雨に入ったはずなのに、ここ数日、夏日ち

  •  0
  •  -

451: 住宅ローン、繰上返済計画!

住宅ローン、我が家は35年ローンですщ(´□

  •  0
  •  -

450: 麹ライフ、始めました^^

台風も去り、梅雨入りしました義父がパソコ

  •  0
  •  -

449: 服の整理&整頓 -息子部屋-

こんにちは~^^今日は小学校の遠足です。

  •  0
  •  -

448: シーズンオフ&小さくなった子供服の整理・収納(娘編) つづき

こんにちは!今日はきのうの夏日がうそのよ

  •  0
  •  -

447: シーズンオフ&小さくなった子供服を整理・収納(娘編)

こんにちは~^^今日は昨日よりも暑くなる

  •  0
  •  -

446: 使い捨てトイレブラシの使い心地

トイレ掃除に私はまめぴかを使っています。

  •  1
  •  -

445: スイミングスクール・進級テスト

スイミングスクールに入会してから2カ月。

  •  0
  •  -

444: 2012 運動会

今日はきのうと打って変わって肌寒い一日で

  •  0
  •  1

443: 金環日食、見ました^^

投影法で見ました^^私の住む地域は部分日

  •  1
  •  -

442: 運動会のお弁当の準備と、娘のハマりモノ。

今日は午後から急に雨が降り出し、天気予報

  •  0
  •  -
