-- --

スポンサーサイト

17 2012

運動会のお弁当の準備と、娘のハマりモノ。

今日は午後から急に雨が降り出し、
天気予報では晴れだったのに(>_<)
幼稚園へ娘を迎えに行き、すぐさま息子を迎えに小学校へ行きました。


学校は近いのでまァ、男の子だし、
多少雨にぬれたって大丈夫さ~と普段なら思いますが、
今週末に運動会を控えているため、風邪引かせたら大変! 
今日だけ特別に優しい母でありました(笑)



IMG_2931_20120517155226.jpg
お兄ちゃんはいつもお友達と遊びに出かけてしまうので、
娘は幼稚園から帰ってくると決まってする遊びがあります。
私の仕事している脇で、こうやってカルタを広げて遊んでます。

私が読み、娘が取る。

私は仕事しながら片手にカルタ、片手に蛍光ペン、、という具合(^_^;)



IMG_2934.jpg
このカルタ、読み方が面白いんです^^

ぎのっくれす

りんののぼり

りのりのこぎりざめ

というふうに^^


これは幼稚園から頂いた、確か・・クリスマスプレゼントだったかな?
ひらがなの練習にもいいし、絵も可愛くて私も好きです♪
毎日呼んでるので、全部のカードの読みを覚えてしまってます(笑)

こうやってまったり過ごしてる時もあれば、バタバタの時もアリ。
カルタをやりながら幼稚園の事やお友達の事など、
いろいろと話してくれる娘。
やっぱり女の子はおしゃべりです^^




さて、今週末の小学校の運動会。
今年は実父が定年退職したこともあって、
運動会を見に来るそうです。
今まで見に来たくても土日も仕事で忙しかった実父たち。

総勢9人分のお弁当を作るハメに事になった私。。
どんなお弁当にしようか、あらかじめ考えました。
IMG_2935.jpg
子供メインのおかずだったらすぐ考え付くけど、
ジジババ達も食べれるようなお弁当にしなくては。。。
お弁当の本を見ながら絵に描いてみました^^

前日に作っておくもの、当日作るもの。
こうやって絵にすると買い出しも楽。
お弁当箱に詰めるのも楽。←当日考えなくていい



果たしてこの様に作れるかやや不安ですが(^_^;)
これだけじゃ足りないのでもう少し増やそうか。。

前日どこまで準備できるかが勝負だわ!





  


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


晴れてくれるといいな~!

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

