-- --

スポンサーサイト

21 2012

金環日食、見ました^^

IMG_2944.jpg

投影法で見ました^^
私の住む地域は部分日食で最大9割が欠けて見えます。

今日は土曜日運動会だった息子が振休だったので
ゆっくりと観察できました♪

日食グラスは不良のものもあると言っていたし、
たぶん日食グラスの掛け外しを
息子は正しく出来ないと思ったので
ふざけて直接太陽をみそうだから(^_^;)
あえて投影法で^^

よく晴れた朝でしたが、食が始まると薄暗くなって。
でも9割欠けたといっても真っ暗にならず。
太陽の光は凄いものですね!

神秘的~♪

次回は2030年、北海道で見られるようですね^^






■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ココリン  

No title

はっきり写しだされていますね(*^^*)

投影方・・私の住む街では
曇っていて日食グラスは役立たずでした(-_-;)
なのでそのままカメラでパチリ(笑)
ブログにのせていますが、曇っています。


北海道で2030年に見られるのですか
てっきり300年後だと思っていました~。

2012/05/21 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

