-- --

スポンサーサイト

01 2012

使い捨てトイレブラシの使い心地

トイレ掃除に私はまめぴかを使っています。
ご存知の通り、トイレットペーパーがボロボロにならない、あれです^^
ちょっと汚れたらすぐにシュパッと清潔!
床拭きも雑巾やクイックるワイパーを出してこなくってもすぐ拭ける手軽さが気に入ってます。

息子に座って用足ししなさいと言うお母様方の気持ちが分かる(^_^;)
床に飛び跳ねてるってことは壁にも跳ねてるんだよねぇ~(>_<)




そして今回、トイレブラシ買い替えの時、前から気になってたこれを購入してみました。

IMG_2991.jpg
はい。使い捨てトイレブラシです!
トイレブラシって使った後、水切りしてもケースには多少の水が溜まったりしてて
トイレ掃除するたびに不快度MAX(-_-)

私はトイレ収納の中にトイレブラシを仕舞っていたので余計に、なんか、こう、、、

キタナイなぁ~。。(>_<)

しかもそう思っていながら今まで放置(笑)
今回トイレブラシの寿命と共に買い換えたのです^^


使ってみての感想は

・思っていたより洗剤の量が多い
・思っていたよりブラシ部分の紙がヘタれない
・掃除した後すぐにポイ出来て便利



洗剤付きブラシの部分はバラバラにして、100均のケースに入れて

IMG_2987.jpg

トイレ収納の中に仕舞っています。

IMG_2988.jpg
まめぴかと一緒~


そして本体はトイレの横に。
IMG_2992.jpg
トイレの横には何も置きたくないのが本音ですが、
床掃除をする時も特にじゃまにならないのでここに置いてます。


このシャットでお掃除をすれば一週間掃除しなくてよい!
というのも良いトコロ♪

実際、週に一度の掃除(便器はね^^)で大丈夫です。
床や便座はほぼ毎日まめぴかで拭いてるけどね

唯一欠点を言えば、洗剤付きブラシの匂いが強い!
トイレ収納を開けると洗剤の匂いがブワッと・・・
次に100均に行ったらふた付きのものを買ってこよう・・^^





  


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ココリン  

こんにちは

うちも随分前にその使い捨てブラシを
使ったことがありました。
洗えないブラシを置きっぱなしにするのが
どうしても嫌で(笑)
使い捨ては便利ですよね。
直洗いにしてから使わなくなりましたが、
普通のブラシよりはずっとお手軽で
清潔さが保てる気がしますよね(*^^*)

2012/06/01 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

