-- --

スポンサーサイト

05 2012

シーズンオフ&小さくなった子供服を整理・収納(娘編)

こんにちは~^^
今日は昨日よりも暑くなるということで!

朝からせっせとタオルケットとシーツを洗って、
ベランダにお布団も干してます

気温も25度前後になってきて、日々夏に近づいてますね~
幼稚園の送り迎えが暑くて大変ですが
家の中に居る分には心地よい風が窓から入ってきて気持ちの良い初夏となってます





6月に入りましたね^^ 我が家のリビングも衣替えをしたい所ですが、
まずは子供達の衣替えが先です。

今まで、とりあえず仕舞っとけ~ッ!!的に適当に
空いてるボックスにシーズンオフや小さくなった子供達の服を仕舞っていました。

そんなこと続けていたら、全部ごちゃごちゃに混ざって
探すのに面倒くさいったらない!!

忙しいを理由に明日~なんていうのをやめ、
作業しやすいこの時期にやっとかなきゃ


まずは夏服をタンスに仕舞い、その他の服を全部出してみる。
IMG_2992_20120605124616.jpg



仕分け。

IMG_2993.jpg
現在着てる服(冬もの)と

IMG_2994.jpg
サイズが小さくなった服とに分ける。



IMG_2998.jpg
冬服をボックスに仕舞って、子供部屋のクローゼットに仕舞う。
整理する前はここにゴチャゴチャと入れっぱなしで・・お恥ずかしい(^_^;)
赤っぽいボックス2つ分にちょうど入りました~ 良かった




そして、残ってるサイズが小さくなった服の仕分け。
これが意外と時間かかる作業ね~

IMG_2996.jpg
小さくなったけど、どうしても処分出来ない服を残す事にしました。
かなり吟味してみたけど、けっこうあるわね・・・


そして処分する服。。
IMG_2997.jpg
このなかで綺麗な物は幼稚園のバザーに出すか、
幼稚園のお着換え用に寄付しようかと思ってます^^

ヨレヨレのものは捨てるしかないかな



仕分け、仕分けで今日はここまでで終了。
つづきは明日やります~







  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

