-- --

スポンサーサイト

06 2012

シーズンオフ&小さくなった子供服の整理・収納(娘編) つづき

こんにちは!
今日はきのうの夏日がうそのような曇り空。
あいにく金星通過も見れず、息子はがっかりして学校に行きました。
午後1時頃まで観測できるとはいうものの、
きっと見れないだろうな~ 残念

きのう、張り切って衣替えした私ですが、
前日から手順を考えて頭を使ったせいか、
化粧を中途半端にしていたことをすっかり忘れ、
まゆげナシにこれっぽっちも気付かずに幼稚園に送りに行ったマヌケぶり。。
しかも気付いたのはお迎えの時
なんて・・間抜けなんでしょう・・我ながらわが身が恨めしい。。





さて、今日はきのうのつづきです。
ちゃんと眉毛を描き準備万端です! (笑)


きのうの記事
シーズンオフ&小さくなった子供服の整理・収納(娘編)



きのうは小さくなった服を取っておくものと
処分するものとに仕分けした所で一旦終わりにしてました^^


今日は取っておく服をニトリのボックスに仕舞い、
処分する服の再仕分けをしました。

IMG_2994_20120606093537.jpg
ピンクドットのボックス(ニトリ)に取っておく服を、
幼稚園に寄付&バザーに出す服は紙袋に入れて奥へ仕舞いました。





ちょっと引いた画像
IMG_2993_20120606093536.jpg
美しくもない収納ですが、以前に比べればすっきり&探しやすい

かなり良くなったわ



夏服も娘が自分で服を探せるようにこんな風にしてみました~
IMG_2992_20120606093535.jpg
全部見えるようにしてみたら、自分で服を探し、
いっちょ前にコーデなんぞしながら着替えるようになりました^^

引き出しいっぱいに半袖やら長袖やら靴下やらごちゃっと入れてた
私が悪いのは重々分かっておりました



うわォ~ッ すっッてきぃ~~ッッ!!
この言葉でどんだけ乱雑だったかがわかりますね(^_^;)

と言ってくれた娘の為に、
これを維持していきたいと思います。なるべく・・ハイ・・







IMG_2995_20120605124613.jpg
この服はもう小さくなったけれどどうしても処分出来ずに
取っておいてる服のひとつです。

これは娘が1歳になる直前、
肺炎で5日間入院し、
退院する時に着せた服です。
この服を見ると入院生活を
思い出してしまうので、
あまり着せなかった服でもあり、
状態はかなり良いままです(笑)



今はもう笑い話に出来ますが、
入院してる間の事を思い出すと今でも胸がぎゅ~っとなります。

そんな思い入れのある服はどうやっても捨てれずに家にあります。
処分する必要もない、お墓まで持っていこうって
思ったら随分気持ちが楽になった気がします^^

服一つとってもこんなんじゃ・・先が思いやられますね~
親離れする前に子離れ出来るかどうかが問題だわ




さて~~、次は息子の服をやらなくちゃ ∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!




  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

