-- --

スポンサーサイト

29 2012

裏地付きお弁当袋を作る


梅雨に入ったはずなのに、ここ数日、夏日
ちょっとヘタれ気味ですが(*´・ω・。)
今日も元気に更新します~ オッシャ!!d(≧▽≦*d)



お弁当袋というものが、子供達は持っていませんでした。
お弁当の時はランチクロスで包んで、バンドで留めて持たせていました。

お店でカワイイお弁当袋を見る度に 可愛いな~ (*´ω`*)ポッ
と思いつつも、カワイイキャラモノは高い

先日、仕事が休みの日があって、何を思ったか急に何かをチクチクしたくなり、
久しぶりに裁縫箱を開け、余ってる布を物色。


子供達のお弁当袋がなかったな~と思い、作ることにしました^^


IMG_2998_20120629095601.jpg
こちらは娘用。少し小さめサイズ。



IMG_3004.jpg
こちらは息子用。大き目サイズ。



余っていたトーマスの布で作ろうとしたら
息子がトーマスはイヤだ。2年生でトーマス持ってる人、いない!!
とお金を掛けたくない母を拒否。

ポケモンなら・・いいよ(作っても良いよの上から目線のニュアンスでのたまう)

とリクエストで作ったもの。裏地は余り布で。


生地
娘のはこの2種類で。裏地を白っぽいものにしたら明るくなってイイ感じ♪


IMG_3005.jpg
息子の裏地は無地のブルー。 


IMG_3007.jpg
絞った口を開けやすいように、 【リボン】っぽい口にしてみました^^
ギャザーっぽい??というのかしら「( ̄_ ̄)ん?



IMG_3009.jpg
娘には幼稚園で使うランチマットもついでに (o^皿^)\ニパッ♪
幼稚園は完全給食で、毎日使うモノです。
市販の大判ハンカチを持たせてましたが、
手作りもたまにはいいよね♪ q(^-^q)(p^-^)p♪♪



裏地を付けた事で、縫い目やほつれがなくて洗濯してもOK!
2枚重なってるから生地に厚みも出てほど良いです^^
息子は主に遠足の時しかお弁当は持っていかないけれど、
大きめに作ったので、おしぼりやデザート、箸も一緒に
一まとめに出来るからリュックの中で迷子にならなくなったみたい
娘も月1のお弁当の日や遠足にしかお弁当袋の出番はないけど、
ランチクロスで包むよりは一人で最後まで後片付けが出来るようです^^





   





■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

