-- --

スポンサーサイト

03 2012

最近買った本

こんにちは~^^
今日も空梅雨の天気のようですね~ 今日と明日は30度まで上がるそうで
気温は高く、曇りのジメジメ・ムシムシ、
こんな日は熱中症になりやすいんですよね
皆さまも気を付けて下さいね






  
IMG_3004_20120703094517.jpg

数か月前、テレビで放送された風の谷のナウシカ
これまで何度も再放送される度に、必ず見ちゃう映画。
何回見ても飽きないのはやっぱり巨匠の作品だからでしょうかね(*´ω`*)ポッ

映画を見た後、ふと、


原作が読んでみたいヾ(^▽^)ノ


と急に思い初め、まずはネットであらすじを読んだのです。

が、やっぱりちゃんと読んでみたい衝動を抑えきれずに、
本屋をめぐり、ようやっと見つけて買ってきました



映画の内容とは全く違うストーリーにのめりこみ、一気に読みました!!
内容が難しくって何回か読み直しましたが、ナウシカの世界に引きずり込まれる
んじゃないかというほど、深い意味を持ったストーリーだった(*´Д`*)


中身はこんな感じ↓

IMG_3005_20120703094516.jpg
けっして見やすい画風ではないです。宮崎駿さんが漫画書いてたとは知らなかった!
しかもけっこうなグロテスクな描写も多々あり。
トトロを描いた人と同一人物とは思えませんo(>_<)o

紙質はわら半紙?のような、ガサ紙。
学校のプリント紙のよう。
長期間保存しておいたら確実に色が変わるんじゃないかな?



大きさはワイド版です。
IMG_3006.jpg
テレビのリモコンと並べてみるとこんな感じ。比較にならない?r( ̄. ̄*)



風の谷のナウシカ 原作 全7巻です^^

漫画を読んだのはン十年ぶりです(笑)







 



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

まぁこ  

ナウシカ大好きです♪

あたしもナウシカ大好きです♪
所々、セリフまで言えます!!

本は映画と内容違うんですねー\(゜o゜;)/
読んでみたくなりました!!
古本屋に売ってないかなー?!

2012/07/03 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

