-- --

スポンサーサイト

24 2012

娘の通園バック


入園の時に作った娘の幼稚園の通園カバンがボロボロになったので
新しく作りなおしました。

3年間使えるようにって作った前作
通園かばん1

私的には超大作だったんですが(^_^;)
引きずったり、放り投げたりしてるらしく、
男勝りの娘には1年と数カ月しかもたなかった・・

色も褪せて、底は引きずったために出来た穴・穴・穴!!
幼稚園でどんだけ跳ねまわってるんだか想像できるわ・・・


ということで。
前回、お弁当袋とランチクロスを作ったので、
その流れでカバンも作ってみました^^

IMG_3008.jpg
かなり、ハデ(笑)


そして、中はこう。


IMG_3010.jpg

ド・ハデ!!!(笑)

前回はキルティング生地で作ったけど、
今回はブロード(って言ったかな?)の厚めの生地にて制作~

表も裏も厚地なので思いのほかしっかりしたカバンの出来あがりです



IMG_3011.jpg

娘に【なんの(キャラの)カバンがいい??】と聞くと、

【しゅがーばにーー!】


リクエストに答えてド派手なピンクの女の子チックな生地にしてみました。
年中の娘。最近、紫が好きみたいで(^_^;)
裏地は紫の生地を探したんですが。
こんなハデハデしい水玉があったので、

ちょっとギャルっぽいか?

と思いつつも、

ま、いっか。

と適当な私。



出来たてを主人に見せたところ・・

なんだ、ソレ。 紫が好きな女になるんじゃねーだろーなぁ??

と娘の将来を悲観するコメントを頂きました。

紫好きってイケナイ訳?

いいじゃんねぇ~( *´艸`)クスクス







  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ココリン  

No title

可愛らしい通園バッグですね(^^)
ほんと、こういうものが作れるというのが
スゴイと思います・・私に子供がいなくて
よかった・・・子供がかわいそうだわ^^;

やはり日々使っていくと
くたびれてきちゃいますよ~。
紫が好きなのはあまりよくないです・・か・・。
い~と思うんだけど(笑)私もイケナイ系かしらん。


2012/07/24 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

