-- --

スポンサーサイト

27 2012

がん検診と久々のキッシュ作り

子供達が夏休みに入る前にッ~!
と受診券が届いてすぐに子宮がん検診に行きました。

最初に問診票を書いて、先生とお話。
サバサバしたアネゴ先生なのでなんでも話せます^^

子宮がん検診、乳がん検診、共にほぼ毎年受けています。
結果オーライならば、それで安心できますから(∩_∩)

がん検診の時に、最近気になる症状が出ていて、それも話ました。

子宮内膜症の疑いがあるからと、そっちの検査も一緒に受けてました。
その結果が2週間かかる・・・というので、
その間、ずごく、なんだか落ち着かなくて(^_^;)

結果待ちの間にノロ(前に書いたけど)にかかったりしてた。



検査結果は子宮がんも内膜症も陰性。
これで今年も一つ安心。

内膜症については先生から
今は薬で症状を軽く出来るからあまり気負いせずに・・ちゃんと直してあげるからね!
と言ってくれた。心強い先生で良かった^^

陰性とは言っても痛みがあるので、様子見ってとこでしょうか。
市販の鎮痛剤で様子を見て、どうしても痛いとか、改善されなければまた対策を考える事になり、その日は結果だけ聞いて帰ってきました。

自分自身のメンテナンスもちゃんとやらなきゃな・・

また今度でいーや、なんて思ってるうちに先延ばし。
その内子供達が体調崩したりして結局は自分の事は後回し。
行ける時に病院に行かなきゃダメですね(^-^;)







さてさて、今回久しぶりにキッシュを焼きました

IMG_3009_20120727155558.jpg

ほうれんそうと玉ねぎ、アスパラ、ベーコン入り。
冷凍パイシートを使ったので超~~~ッ 簡単♪
トースターでちょいっと焼いて出来上がります^^

子供っち(特に息子)が食べてくれたのが驚き
チーズキライ、ほうれんそうキライの息子が沢山食べて、

おかあさん、コレ、また作ってッ

とリクエスト頂きました~(≧□≦)
ピザよりかキッシュの方が野菜が沢山摂れるのか?
ピザを作った時はリクエストなし。
キッシュの甘い味が良かったのかな~??







  




■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

