-- --

スポンサーサイト

02 2012

夏の休日。


いや~暑いですねッ!!
北国でも35度、超えてます。
日本の気候は亜熱帯に変わって行くんじゃないかしら(゜Д゜)ってなくらい暑い日が続いています。こんなんじゃ買い物にも行く気ないし、ネットスーパーにお世話になる日々です



さて、先日。
実家に帰省していました。ほんの数日ですが、私の夏休みです^^
実家にはエアコンが付いているので、(我が家にはエアコンなし)
エアコンの恩恵を十分に受けて来ました~。
いや、ほんと、エアコンなしじゃ、キツイですよね、この暑さ。


じいちゃんが、

カブトムシ展を見に行こう!

というので、少し遠出をして夏休みを楽しんできました^^






カブトムシの写真です。苦手な方はご注意ください










IMG_3027.jpg

アトラスオオカブト だそうです。
世界のカブトムシが沢山展示していました。
その展示の片隅に特設された、アトラスの森 なるもの。

アトラスちゃんがわんさか、わんさか、これでもかッ!!

と居ましたよ~(^-^;)
触れるというのでさっそく息子はその森に入って行きましたが、
私と娘は虫キライ(= ̄□ ̄=)なので、外から見ていたのですが、
係りのおじさんに、
いい記念になるから入って写真撮りなさい
と半ば強制的に?勧められて、ようやく撮ったのがこの写真。
この他に息子がカメラで撮ったムシがたっくさん写真に納まっておりました。




カブトムシを見終わって、手作り体験工房に行き、
作ったのがこちら。


IMG_3035.jpg
息子はフェラーリの貯金箱をチョイスして
工房で色付けをじいちゃんのアドバイスを受けながら
もくもくと作業~
手前に移ってる、黒いカッコイイのはお手本です。




IMG_3040.jpg
娘はクマの貯金箱を選び、同じく色付け。
見本のリラックマもどきを見ながら器用に絵具を塗ってました。
※左が見本、右が娘作。あ、もちろん私のお直しあり。



IMG_3051.jpg

この日も35度を超えた猛暑日。
こまめに水分を取り、かき氷を食べ、名物のご当地グルメを堪能し、
じいちゃんとばあちゃんと私と息子&娘。
夏休みらしい夏休みを満喫した一日でしたq(^-^q)(p^-^)p





帰り際にちゃっかりじいちゃんに
アトラスちゃんをおねだりしてた。息子。

IMG_3053.jpg

しっかりお世話する約束で買ってもらいました。





実家に帰省するときに立ち寄ったところで
アイスクリームを注文

IMG_3017.jpg


さて? 何味でしょーか??

A:まっちゃ  B:きゅうり  C:ほうれんそう






  
私は手ぬぐいを買ってもらいました~ うさぎ柄♪




答えは・・・・・・C:ほうれんそう でした~~~^^
ほうれんそうとバニラのミックスで~す♪
甘くておいしいです!!




■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ココリン  

No title

暑いですね・・。
mimiさんのお家、エアコンなかったんですか?
確か、お家を建てられる時にそういうお話し
書かれてましたよね・・義両親様はいらない‥‥的な?違っったらごめんなさい。
こちらと違い、いくぶんか涼しい地域とは
思いますが、暑い日が続いていますね。

ご実家に帰省されていたのですね。
ゆっくりした時間を過ごされたようで、
良かったですね(*^^*)

2012/08/02 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

