-- --

スポンサーサイト

08 2012

夏の海!! そしてサッカー!

IMG_3060.jpg

夏休みを満喫するため、
そして子供達の思い出作りのため、
それから息子の絵日記の宿題の為に(笑)海へ行きました!



この日も35度近くまで気温が上がる予報。
少し遠出をして、車で3時間かけて日本海側へ行きました~^^


IMG_3059.jpg

遠浅の海で、遊泳水域外には船に乗ったガードさんもいる、
ファミリーには嬉しい海水浴場です。

この日は朝9時から遊泳できるというので、
早起きして9時過ぎにはもう海にドボーーーン!!

沖に出ても大人の肩あたりまでの深さ。
泳げない私達夫婦にも安心(^_^;)

海の底も砂で、ところどころに海藻がある程度で
すごく遊びやすい綺麗な海でした~


お昼にちゃんと休憩時間があって、その時間帯は海に入れません。
ルール違反すると、監視員さんに海から上がってくださいと放送されます(笑)
イマドキの曲から懐メロまで、スピーカーから音楽が聞こえてきて
楽しさ倍増!


海の中から海藻をたっくさん拾って集めたり、
砂浜に穴掘って足を埋めてみたり、
海の家でかき氷やらおにぎりやら食べまくり、
テントの中で寝転んでみたり。

お昼近くになってだんだん人が増えて、あっという間に砂浜は沢山の人・人・人!!
近くに居たお姉さん達に話しかけられたり、
よそのおじいちゃんにカニがいたぞ~ ホレッ!!ってカニを投げられたり。




お昼に帰る予定が、午後までめいっぱい遊んで来ました










そして、先日。
地元のサッカークラブのイベントがあって、
選手達とサッカーをして遊ぼう!!的なサッカー教室に参加。

IMG_3064.jpg

去年も参加した息子。去年、参加した時はみ~んな本格的な服装で来てるのを見て、ビックリしたものです。参加する子供達はサッカークラブやサッカー教室に通っていない事が条件なのに、ちゃんとサッカーウエアを着て、靴までスパイクを・・

去年は普段着で参加した息子ですが、
今年はちゃんとウエアを買って参加しました!
ちゃんとボールも持参ッ


サッカーやるならスポーツ少年団じゃなくて
サッカークラブに入りたいという息子。
スポ少であれば学校で活動してるので近くていいけど、
クラブとなると活動時間も遅いし、なにより送り迎えが必要になるし・・活動場所が遠いし・・という親の都合で入団はしてないんだけど(^_^;)

とりあえずは年に一回のこのイベントで様子見です。
本人もクラブに入団するのはまだ本気じゃなさそうだし。
やってみてもいいかな~ くらいの気持ちなので。

ってか、サッカー、そんなに好きだっけ? って程。


ほんとうにやりたいって言ってきたら、
またこちらも本気で考えましょーー。




それにしても・・・スポーツウエアって高いよねぇ~~



海に行って背中に日焼け止めをさらっとしか塗らなかった私。。日本海の日差しを背中に浴びて・・只今日焼けした背中が痛くて(まだ赤くなってるし!)気分は↓↓↓です。
日焼け止めの塗り直し、大切ですッ!! みなさまもお気を付けて・・・(泣)
それにしても、久しぶりに海で遊んで楽しい~って思えました^^








   

■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ













関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

