-- --


21 2012

焼け走りとアルパカ

夏休み中、こんなところに行ってみました


2012081410430000_20120821092918.jpg
これはいったいなんでしょーーか?


これは溶岩流と言って、
火山の噴火で溶岩が山肌を流れ、冷えて固まったものです^^

私達が行ったのは岩手山焼け走り国際交流村
通称「焼け走り」と呼ばれてます。

イヤ~、ウン十年ぶりに行きましたが、
綺麗に散策路が整備されて、とっても歩きやすくなって
ビックリでした~

ウン十年前、志村けんのあいーーんを平気でやっていた
子供の頃に、姉とオソロのワンピースを着せられ、
訳も分からず、ここはどごだ?的に行った場所。

当時は散策路なんてのはなくて、
このゴツゴツの溶岩流の上を両手使いながらよじ登るという、
すり傷こさえて登った記憶があります^^


子供達に何でもいいからとにかく色んなものを見せる


我が家の子育て&教育方針。
まだ小さいからとこんなところに連れて行っても
意味ないって思っても、
案外記憶に残ってるもんです。私の様に^^






そして、焼け走り近隣にあるアルパカランド・・
じゃなくって、八幡平フラワーランドにも寄り道。

2012081411130001_20120821092915.jpg
第一の目的はアルパカちゃん


2012081411060000_20120821092917.jpg
か、か、かわゆす・・・



2012081411060001_20120821092916.jpg
ちょうどお散歩の時間だったのかしら?
スタッフさんに連れられて、外に出て草をハムハムしてた。


2012081411130001_20120821092915.jpg
こののんびりした風情 
アルパカを一度見たかった!
子供達は草をあげるのに夢中になってたけど、
一番テンション上がってたのは私だったりする。



2012081411220000_20120821092914.jpg
ここはフラワーガーデンもとても広く、
色んな草花が綺麗に咲いていましたョ。
入園料がかかるけど、日傘を貸してくれるのでとっても良心的。
ところどころにある、小屋カフェで軽食やデザートも販売。

写真撮るの忘れちゃったけど、
もんでのむヨーグルト(モミモミして食べるのよ)とせんべいアイス(みたいな)のを食べました



お昼はここのレストランでランチ

image2.jpg
画像はHPより

北欧風インテリアのとっても綺麗なレストランで、
ナプキンとナイフとフォークと揃えてある
いわゆる我が家には縁遠い、【ちゃんとしたレストラン】で。

ちょこっとランチのつもりで入ったが、
我が家にしては豪勢なランチタイムとなりました(o ^ 0^)o


ここは他にもいちご摘みや園芸、
動物ふれあいコーナーやドックランもあるみたいで、
サラダファームという大きなテーマパーク。
自然も豊かで静か。
休日を静かに過ごすにはとっても良い場所だな~と思います。



以上、我が家の夏旅は終了~。
夏休みはこのほかにプールに海に、色々と遊んだ1カ月でした。
今日から息子も2学期開始。
今学期は一体なにをしでかしてくれるのか、楽しみにしたいと思います^^






   
まだまだアイスは必需品ですよね~♪



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ ※別窓が開きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 心地よい暮らし





関連記事

- 1 Comments

しゅがー  

はじめまして♪

スナップウェアの収納術を探していてたどり着きました。
とてもお洒落なキッチンですね♪
参考になりました!ありがとうございます(*´∇`*)
ところでひとつ質問があります。
スナップウェアの記事に載っていたオイルボトルは、どこのものでしょうか?
楽天やAmazonで一通り検索してみましたが、よくわかりませんでした。
もしよければ教えてください(><*)ノ
よろしくお願いします。

2012/09/09 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

