-- --

スポンサーサイト

30 2012

吊戸棚用ボックスを使って整理整頓

食器棚の整理整頓を始めました。

前回は食器棚に棚を作って収納性をアップ
不要品を処分してすっきり(*´∇`*)


今回は、ずっと気になっていた吊戸棚用ボックスで
季節品の整理をしました!!

ホームセンターで買ってきた、こちらのボックス。
IMG_3106.jpg

棚板を買う時に一緒に買っていました。

これに、BBQの必需品である
紙コップ、紙皿、割りばしを入れました~
IMG_3107_20121030171024.jpg


わが家、夏にBBQをガレージでやるのですが、
大人全員、ヘロヘロになるまで飲みます。

よって、皿洗いはムリ

紙皿、紙コップにお世話になっております(*´∇`*)

BBQのシーズンが終わり
すっかり在庫が無くなったので、
百均で紙皿、紙コップ、割りばしを先日買って来たので
まずはこれらから整理したわけであります(´-ω-`)

このボックスを食器棚に入れてみると……

IMG_3109_20121030171024.jpg

測ったようにピッタリ納まりました(*^▽^)♪

こちらのボックスは1つ500円ちょいでした。


見えない収納には百均のカゴを使っているのですが、
百均では中々ここまで深さがあるカゴがなかったので、
ちょっと高いかな~(-゜3゚)

と思いつつ買いましたが…
買って正解(*´∇`*)

取り出しの為のハンドルがあって取りやすいです\(^-^*)



ちょっと引きで見てみると・・・
IMG_3110.jpg
こんな感じデス。
四角で囲んだ、たったここだけ?
ですが、これだけやるのに仕分けから不用品の処分まで
やるハメに( ̄∇ ̄;)

ダメですね・・・ちゃんと整理整頓して物を仕舞わないと
後でこうなるのね。。(;´Д`)ゞ

お恥ずかしくって他の部分は隠しております。


この吊戸用ボックスが意外と使いやすそう&仕舞いやすいので、
また追加で買って隣りの吊戸棚の整理もやろうと思います。



カウンターの整理整頓にはまだまだ遠い道のりかぁ??






  
楽天でもありました^^ カラーはホームセンターになかったなァ
(クリックすると楽天の商品ページへ飛びます。興味のある方は見てみてくださいね♪)




■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 心地よい暮らし
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

