-- --

スポンサーサイト

07 2012

アルメダールアップルでクッションカバーを手作り♪

  
  IMG_3129.jpg

今年の春ごろに、ファブリックパネルを作ろうと思いハーフカットの生地を購入しました。北欧柄がなにかひとつ欲しくて、このアルメダールのアップルにしました。春に選んだのでちょっと春っぽい感じがするけれど・・・りんごなので今の時期にもあいますよね♪

それからずーーーっと月日はたってしまい、今頃着手しました。しかも、

ファブリックパネルじゃなくてクッションカバー!!! (笑)

最近無心になれる針仕事をしていなかったせいか、やけに「なにか縫いたいなァ・・」という気分になって。ちょうど目についたのがクッションだった! という単純な衝動から(@_@;)

IMG_3135.jpg
ネットで作り方を検索して、ファスナーもボタンもいらない超カンタンなカバーの作り方を参考にして、後はひたすら針でチクチク手縫いです^^


お試しハーフカットなので、、、裏まで生地が足りません。
これまた久しぶりに手芸店に行って裏面の生地を買ってきました。

IMG_3136.jpg
裏はこんなかんじ。少し深い色の緑にしてみました。真中に左右の生地を合わせた部分が見えます。この作り方だと2時間もかからないで仕上げられます^^


IMG_3140.jpg
同じ方法で一回り小さいクッションも作りました。35㎝角のクッションが手芸店にあったので、大小でクッションがあったらなんかホテルっぽい?と思い買ってきたものです(笑)

緑と赤で、秋というよりクリスマスちっくな感じですが・・・

上出来です(^・^)



  
アップルの赤いアクセントがイイですヽ(^o^)丿
(注:画像をクリックすると商品ページへ飛びます)


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

