-- --

スポンサーサイト

04 2012

サンタの準備

IMG_3180_20121204123804.jpg

先週息子が新しい習い事を始め、なんだかんだとバタバタした日々を過ごしておりました。私の眼科と歯科の通院も重なり、おまけに風邪を引いてしまいトリプルパンチ(*≧Δ≦)
ぼちぼち更新すると言っておきながらもまたまた間が空いてしまいました(^^ゞ


師走って不思議と忙しくなるものですね~
大掃除もあるし、クリスマスプレゼントの準備、今年は早めに動きました^^
今回はラッピングは自分でやりました。ラッピング料節約~♪


息子のリクエストは3DS。
娘のリクエストはケーキポップ。

  

でしたが。どちらも希望のモノとは違うモノにしました。
夫と色々考えての事です。
息子はきっとがっかりするだろうし、
娘は「サンタさん、間違えてる」って怒るだろう・・・

サンタさんをまだ信じている二人です。。
「きっとサンタさんが見ていて、ためになる物をくれたんだよ」と本番ではいう予定。
考えがあってのチョイスなのでここはちょっと「サンタさんが選んでくれた」って事で我慢してもらおう。。


私達が選んだプレゼントは、
息子に地球儀、娘にはキティちゃんのおうち

  


来年小学3年生になる息子にはもうおもちゃは卒業。
お勉強に役立つもので、息子の興味のあるもので、
しかも親(私ら)も勉強になる地球儀を。

娘はごっこ遊びが好きなので、
キティちゃん一家のフィギュアがセットになってる「おうち」を。



実は夫とゲーム機を購入しようか検討中なのです。
前にもゲームについて書いた事がありますが、色々考えて買う方向です。
ただ、DSじゃなくWIIにしようかと。。
まだ確定ではないけれど、ほぼ買う事になるだろうなぁ・・

なので、クリスマスは子供達に我慢してもらう事にしたのです。
今おもちゃを買ってもきっとゲームを買えばゲームばっかりになって、おもちゃは飽きてしまうだろうし。。。
あ、娘のケーキポップについては材料を買って私が付きっきりでやらなきゃならないので却下した・・んですがね(^_^;) 
対象年齢8歳からだし、しょッちゅう付き合ってられんし(爆)



うーん、子供に何を与えるか・・・難しい~r( ̄. ̄*)







  
実物見たけど素敵だったなァ(*^_^*)



■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ichi:coco  

悩みますね

クリスマスのサンタプレゼントはうちも毎年悩みます。
ついつい、のび太のママのように百科事典や参考書を選びがち。やったことはないですが(笑)
ゲームは私は与えたくない考えなんですが、じじサンタ、おじサンタが私の知らぬ間に与えていて…。性格によりますが、うちはハマってしまいました(涙)

2012/12/07 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

mimi  

ichi:coco さんへ

おじいちゃんばあちゃんは要注意ですよね!!(´д`)
うちも要らないって言っても、買いそうですもの( ̄。 ̄;)
孫の要望をホイホイ聞いても、娘の言うことには耳を貸さず..
可愛くてしょうがないんでしょうね~
ゲームを買ったら時間守って遊んで欲しいけれど^_^;

2012/12/13 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

