-- --

スポンサーサイト

11 2013

今年のお正月

      
      2013.jpg

昨年末、もう一度更新出来るかと思っていましたが、大掃除も完全に終わらずそのまま年越ししてしまいました(^^ゞ
【春の七草】も終わって、もう新年のご挨拶には遅いですが、
ようやく今日更新できます^^

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします

夫は月曜から出勤ですが、子供達はまだ来週まで冬休みです。
学校の宿題はほぼ終わり、少し時間に余裕が出来たので、
息子、今回初めて「自由研究」にトライしております。

息子の通う小学校では、工作・自由研究・読書感想文のうち
どれか一つ選んで提出します。工作は早々と終わらせたのですが、
今のうちから自由研究のやり方を練習させたくて、
半ば強引ではありますが、やらせました(^^ゞ

ちょうど2学期に文章(説明文)を順序良く書くという授業をしていたので、
文章を順序良く書くおさらいにもなるし^^

まだ完成していないので、これからスパルタ(古い?)で仕上げさせます(笑)


そんなこんなですが、
今年も子供達と共に元気に過ごせたらいいな~と思っております。

昨年末、実家の両親が共に風邪をこじらせてダウンしまして。
特に母親が肺炎まで起こし、今もまだ本調子ではない様子です。
おまけに家の子供達も元旦から発熱し、息子はすぐ治りましたが、
娘がずっと原因不明の熱が続き、休日当番院をはしごしたり、休み明けからは主治医に通院したり、今年はお正月気分は全くない日々を送っておりました。
幸い娘も回復し、元気になりました^^


皆さまも、お体ご自愛ください^^
皆様にとって良き一年となりますようお祈り申し上げます。






■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ichi:coco  

今年もよろしくお願いします。

年末年始と大変でしたね。
なかなか更新がされないあたり、お忙しいのかなーと。
自由研究は、うちの息子の通っている学校では夏休みの必須課題となっていています^_^; 低学年のうちは全部自力でできるわけもなく(特に男の子は)、親と子の関わりあいが試されている?ようで毎年私の気合いが入ってます(笑)

2013/01/12 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

