-- --

スポンサーサイト

16 2013

食べかけのおやつにカバーを。

IMG_3208.jpg
我が家、おやつ費がけっこうかかっています。
息子がお友達の家に遊びに行く時にも持たせたり、
夫も甘いもの好きなので常時おやつが
キッチンのカウンターに出しっぱなし状態(@_@;)
当然、食べかけの物も洗濯バサミでちょいと口をふさいでカウンターへ無造作に置かれている現状・・

どうにかしないとと思って、使っていないカゴを納戸から出してきて
おやつを入れ、目隠しに布を掛ける事にしました^^


IMG_3210.jpg
使った布はこちら。前にクッションカバーを作った時の残りで。



午前中、掃除を済また後のコーヒーブレイク中に針で手縫い。
裏っ側は雑ですので、あえて載せません(笑)
ただ縫っただけ。端の仕上げ、ナシ(笑)
こうゆうところに性格が出ますね~

IMG_3209.jpg
中はこんな感じで食べかけやら、賞味期限が間近なおやつが。

おやつの在庫は納戸の紙袋に入れてるんです。(←雑)
アメやガムや細々したものは紙袋の底にたまりがちで(^^ゞ
目につくこちらに移動させましょう~~

冷蔵庫にもプリンやら何やら、必ず何かしら入ってる我が家。
ビールと共に冷蔵庫の大部分を占めております。。。




【おまけ】
IMG_3211.jpg
どこも売り切れですね(~o~)

今年のカレンダーはムーミンにしました。
冬休みも終盤、ようやく電話まわりに散らかっていたおたよりを整理しました。ムーミンカレンダーに、癒されてます^^ テレビのムーミンも録画してます^^
カレンダーはコルクボードに掛けてます。
また模様替えするかもしれないから。

あ、そういえば、子供部屋用に忍者ピンを買って使ってます!
後日、ピン穴がどうなってるかUPしますね!


【もひとつ、おまけ】
IMG_3205.jpg
息子が書いた、プーちゃん。 笑える^^
でも、しっかり特徴捉えてるわ(笑)







   
北欧風のカゴってなんで可愛いのでしょうね~ 本物はお高いけど(^^ゞ


↑昔、こんな感じのカゴを持って母と近所のお店に買い物に行ったものです。。
こんなカゴ持って、私も近所のお店に買い物に行ったら・・今の時代、恥ずかしいのかしら~?
でも、かわいいなァ♪


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

