-- --

スポンサーサイト

27 2013

調味料追加でキッチン引出し収納の見直しを

園の給食試食会の時に、
幼稚園の管理栄養士さんのお話を聞く時間がありました。

その時に、出汁はちゃんと取りましょう(煮干しや鰹節からちゃんと!)
って話しとともに、
カルシウムを補うためにスキムミルクを隠し味に使うと良いわよ! 
という話をされていたのを思い出し、
卵焼きやカレー、その他自己流で入れて来たのですが。

このスキムミルクの袋。
仕舞う所がなくて、ずっとトースターの上に出しっぱなし!
どうやって仕舞おうか?ずっと考えておりました^^

そこで、先日ホームセンターに行った時に偶然見つけたこれ!

IMG_3213.jpg
フレッシュロック!
おお~(~o~) ホームセンターでも売ってるなんて!
前は置いてなかったのに!感激~(T_T)


これ、新デザインになったんですね~
フタが透明になって、上からでも中身が見えていい!
IMG_3214.jpg

キッチンの引出しに仕舞うのに良さそうだったので
早速購入して、収納をちょこっと見直しました^^
角型の方が収納には適してると思われますが、
丸型のピンクのパッキンの可愛さにホレ、丸型を買ったのでした。


IMG_3272.jpg
上(右のほう)の白いのが旧モデル。フタが白いので中身、見えない。
でも、ラベルを貼ってるし特に不自由はありません^^
白フタの方は角型です。フタが丸いので揃ってる感がありますね^^
ここに、追加で2つ足しました。
スキムミルクコンソメ
IMG_3273.jpg


ここは調理しながらでも取りやすい位置にあるので
油や醤油、酢など調味料類だけを仕舞っている引出しです。
使用頻度、
なので、すぐ汚れます(T_T)
扉はもちろん、引出しの中も垂れた油や醤油なんかで汚れるんですよね~

今回は掃除もしてスッキリと気分よく^^
これで料理がはかどるか・・・な・・・?

そこはギモン(笑)



IMG_3215.jpg
ちなみに。 容量の目安がちゃんと書いてありました^^




  
丸と角がありますよ~♪


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 
     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

