-- --

スポンサーサイト

01 2013

もうひとつ、追加。

今日は幼稚園のクラスのランチ会でした~^^
今年度最後とあって、みんな盛り上がって楽しい時間を過ごせました。
話題は来年度の役員~。
上の子の学校の役員も考えなきゃないから・・悩みます(+_+)


さて、前回の調味料追加のつづき。
幼稚園から帰ってきてから作業したので写真が暗いですが(^_^;)
もうひとつ、干しシイタケをフレッシュロックに詰めました~
IMG_3273_20130301175058.jpg
今までは。
袋の口を輪ゴムで閉じてただけ。
かさばるし、しけっちゃう。
こうしてちゃんと仕舞っておけば問題なしです^^
もっと早くやるべきでした(反省)

IMG_3274.jpg
ちなみに、スキムミルクと比較。
干しシイタケの方はフレッシュロック2.7L角型です。

IMG_3275.jpg
スキムミルクらの隣に置きました^^
干しシイタケ、けっこう出番が多い我が家。
お兄ちゃんがシイタケ好き。お蕎麦の汁にも出汁として入れるし。
ここに置いておけば前より遥かに使いやすくなりました♪


作業中、子供達がなにやら騒ぎだしケンカ勃発
にいにの部屋で一緒に寝るとか言って、
自分で布団をにいにの部屋に運ぶといって運ぼうとする娘。
どうやら布団の運び方でお互い思うように行かずにケンカになった。
という様子。。

ケンカすんならやめなッーーー


怒らないで1日過ごしてみたい・・・(-"-)
ハァ・・・




  


■□今日も最後まで読んで頂きありがとう♪□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪ 

     ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※上のバナーをクリックするとランキングページへと別窓が開き、当ブログにポイントが加算されます。クリックしても料金は発生しません。


関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ichi:coco  

使いやすそうな収納ですね

おお!蓋の色が変わったのですね。
我が家の調味料はガラス瓶に詰めているのですが、蓋と本体についている金具が隣とガチガチしてしまって…。これならスッキリと問題ないですねー。透明ならなお好み。

娘ちゃん、かわいい!
おにいちゃんと一緒に寝たいけど、怒られるみたいな(笑)

2013/03/05 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

