-- --

スポンサーサイト

03 2013

新学期の準備


1nensei1_20130403172303.gif

4月に入りましたね~^^
ここにきてようやく上履きを洗いました(笑)
離任式が終わってから、息子と娘の上履き&冬靴を洗おうと
思っていたんですが(^_^;)

今日、ようやっと上履き(だけ)洗えました~

冬靴は洗う時間がなくてとりあえず下駄箱へ~
そして~ 小さくなった外靴を処分して下駄箱整理~

さらに、
息子のテストや宿題やノートなど、2年生の時の物を整理!
これは息子と一緒に。

息子には取っておくものと捨てるものを仕分けさせました^^
今までは私が全部やっていましたが、息子にも出来る事からやらせる事にしました。

何を残すのか?? と思っていたら、なーーんにも残さないんですね~息子。
作品まで捨てる勢いだったので、
思い出として取っておこう!と急いで拾いましたョ~(笑)

テストはシュレッダーにかけ、2年生の教科書はクローゼットへ。
教科書を取っておくのは、分からなくなった時に見るため。

分からない=お母さんに聞けばいいや~

は、もう卒業です。
分からない事は自分で調べるクセを付けて貰いたいので^^
1年生の時から辞典を買い、分からない漢字や言葉は調べるようにさせてきました。
おかげで(?)、漢字はテストでもどうにか書けているようです^^


仕分けが終わった所で、机を拭き、デスクマットも綺麗に中身を変え、
3年生で習う漢字一覧を挟み、机も3年生仕様へと変えました。

机の裏に溜まっていた削りかすも綺麗に掃除~
おまけに机の見えないトコロのいたずら書きも消し

道具箱の整理が済んだ所で終了~。

ほぼ、1日がかり。。。


これで気持ちよく新学期を迎えられます^^




プールのテストの結果は、息子は合格、娘は残念な結果となりました。
娘は3カ月合格できず、今回もかなり凹んでます。。
コーチに聞いたところ、バタ足がもう少しなめらかに動かせるように
またあと1カ月頑張ります。。と言われました。
踏ん張りどころです、娘。









  


■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

