-- --

スポンサーサイト

05 2013

始業式&保護者会

いよいよ学校も今日始業式!
新3年生になる息子は初めてのクラス編成変え。
発表は昨日の夕方に昇降口に張り出され、見に行ったのですが…
息子は仲良しの友達と同じクラスになれたと喜び、
私は仲良しのママさんとまたクラスが離れ凹み…

クラス替えって何を基準にしてるんだッ

と悪態付きながら愚痴をこぼし(笑)
それぞれの思いをのせて(?)新学期スタートしました

担任の先生は始業式に発表ということで、
ドキドキしながら(私が)下校を待ってました(^^ゞ
役員の関係もあるし、話しやすい先生だといいな~なんて思いながら息子に聞いたら、今年も女の先生だったと。
先生の名前を聞くも、?な私。
幼稚園と違って、役員をしていなければ先生たちとの関わりがまずナイ。
今月の家庭訪問・・・今から緊張しています(笑)

一方、娘の幼稚園では始業式よりも先に保護者会があります。
新しい教室のロッカーや靴箱の場所を覚えるために園児も一緒に
行くのですが、メインは役員決め~
場所を覚えるため&新学期の道具渡しという動機づけがあるため
絶対に外せない日であり、この日ばかりは保護者、全員集合です。

とうか、この日休んだら大役役員やらされるッ(笑)
一人一役の為、みんな必死です(>_<) 

とはいいつつも、まぁ、イロイロありましたが、
無事に決定し、幼稚園生活残り1年をみんなで楽しみましょう~とシメ。
私はお友達ママさんに誘われ、2学期後半から活動する係りになりました。
息子の学校でも今年は役員をする予定なので、活動時期がかぶらないといいなァ
学校の懇親会は今月中旬。その時に役員決めです。
そして、クラス替えによって初めてお目にかかる親御さんたちとも合う訳で。。
去年とは違う緊張感があります(>_<)


そんな中。
幼稚園&学校用の携帯スリッパがもうボロボロなので、
新調する事にしました!

 

ちょうどこうゆう内履きシューズ的なものが欲しかったので
到着するのが楽しみです^^






■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ichi:coco  

始業式早いですねー。

始業式もうあったんですか!?
こちらの小学校(名古屋)は9日が始業式です。
地方によって違うんですねー。

早く子守りから解放されたい…^_^;

2013/04/06 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

