-- --

スポンサーサイト

12 2013

息子、アレルギー検査を受ける。

DSC_0062.jpg
 
気温20度の日もあれば、9度の日もあり、体調管理が難しいお天気。
今日は晴れてるのに、急に雪がちらついたり、風が強くなったり。
桜はまだまだ小さな蕾です^^
さくらまつりのぼんぼりの設置がされていた登園路。
ヘンな天気が続いてるけど、春は近付いています^^



4月に入った頃からずっと咳が続いていた息子。
これじゃ、スイミングが出来ないと言って、凹んでいたので
スイミングをお休みし、耳鼻科へ行きました。

喉は痛くないと言っていたので、何かな~?と思っていたら、
花粉症…というよりか何かのアレルギーでしょうかね~
と先生がおっしゃるので、アレルギー検査をお願いしました。

お願いした検査は【春】の時期の代表的なアレルゲンを数種類。
それと、ハウスダスト。

先日、結果を聞きにいったら、やはりアレルギー陽性。
ハウスダストとスギにアレルギー反応がありました(T_T)
特に、ハウスダストの数値が高い。ほぼマックスの数値。
これは通年なので、やっかいです(-"-)

スギは数値は低いものの、今年は飛散量が去年の2倍で、
飛んでる量が今まさにマックスだから症状が出たんでしょうと。

寝ている時も咳をしていて、かわいそうです。
でも原因がはっきり分かったので対処できる。。
出来るだけ除去して、あとは息子に合う薬を試しながらってところです。


アレルギー性結膜炎もあるので、本当に可哀そう。
目は痒い、咳はでる

ハウスダスト対策として、布団ブラシを探しました。


これは振動をあたえながら吸込み、さらにUVで除菌もすると謳っています。
こちらを試してみようと思い、注文しました^^

布団掃除機 なんてのもあるんですね!
大きな掃除機を引っ張り出してくるより、ハンディタイプで使いやすそうですが、
予算もあるので(^^ゞ 我が家はブラシ交換タイプにしました~

ハウスダストは梅雨の時期が最も辛いそうなので、
こまめに寝具の洗濯&部屋の拭き掃除をしてあげようと思います。
到着したら使い心地とか感想UPしようと思います^^




  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

けろたん  

No title

ご無沙汰しております!

我が家の長女のハウスダストもちなので、お気持ちすごーーーーくわかります。
長女は、なぜかこの時期に数値があがり、夏ごろは数値が下がるということを何度も繰り返しているというw

私も、お布団専用の掃除機ほしいです!!!

2013/04/15 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

