-- --

スポンサーサイト

19 2013

娘部屋、春服に衣替え☆

暑かったり寒かったり、
桜もいつ咲いていいのか迷ってるんじゃないかなと思うくらいの寒暖差。
息子はスギアレルギーと奮闘し、学校にも薬を持って行っています。
5月中ごろには花粉の飛散量も納まると聞いたので、
早く時よ、過ぎてくれ~
ってこの時ばかりは思います。
あ~待ち遠しい!



IMG_3302_20130419171345.jpg
春と言えば、衣替え。
まず手始めは娘の服からです。
今回はクローゼット上段の棚。
ここにはサイズアウトした服を仕舞っていましたが、
今回思い切って処分(リサイクル)しようと整理しました。

たがが服・・ですが、いくらサイズアウトしたとはいえ、
娘が着ていた服。 そうそう簡単に処分なんて出来ません。
仕分けしている時も、
あ~、これはあの時着てたな~
この服は毎日の様に着てたっけ~

思い出が残るのは何も写真だけではありませんよね^^

でも、全部取っておく事は不可能。
ここは思い切らないといけない!
仕舞っておくのにも限度がある

でも、どうしても残しておきたい服は紙袋1つ分程度あって、
それだけは残す事にしました。


今回、このクローゼットの上段に使ったのはニトリの収納ボックス。
IMG_3300_20130419171203.jpg
ちょうど、3つ横に並べるとピッタリ納まる幅でした。
(クローゼット内寸はW780mm)

深型ボックスには服を、浅型ボックスには手袋やマフラー、
タイツなど、カテゴリ別に仕舞いました。
ここはまだ上にも、奥行きも少しスペースがあるので
もう少し収納出来そうです^^

IMG_3301_20130419171318.jpg



服を仕分けている時、娘っ子、
『ぜんぶちいさくなったから、かわいいふく、かって~ぇ♪』

毎朝、自分で今日のコーデをする5歳児。
まだ寒い日もあるので、スカートにタイツを履きなさいと言ったら、
『たいつをはくと、かわいくない』

このまえ買った、この長袖着て言ったら? と言うと、
『このワンピースにくろのふく(長袖T)はあわないもん』

今日は風が強いし、外(園庭)で遊ぶならズボンだよ!って言うと、
『だって、○○ちゃんだってスカートであそんでるよッ!!』

服にもこだわり(?)があって、母を困らせております。。。






  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ichi:coco  

No title

きれいなクローゼット!きちんと整頓されていますね^^
我が家の5歳女児も自分でコーデするのは喜ばしいのですが、悩んだ後の引き出しの中といったら…いろいろ悩んだのねって思いが残っています。ぐちゃくちゃ~。
娘ちゃんのこだわり、母としてお互いちょっと困る時もあると思いますが自分なりに考えているんだなーって思えてかわいいですよね(^^♪

2013/04/22 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

