-- --

スポンサーサイト

13 2013

ウォーキングぅ (σ^ o^)σ

DSC_0098.jpg

万年ダイエッターです(^_^;)
去年の秋からお友達のママと一緒にフィットネスに週一で通っています^^
スポーツクラブに入るよりは安い値段で出来るので、
ずっと継続して続けています。

ですが、痩せません(~o~)

開き直って、お菓子なんか食べちゃってるから減らないって分かってるんですが、
一息つきたいそんな時、お菓子が恋しくなるんです(笑)


先週、自転車のタイヤがパンクしてしまって(>_<)
天気のいい日は娘と歩いて登園しています。
往復・・・4キロくらいあるかな。
暖かくなってきて、景色も綺麗で気持ちいい!

仕事がない時は、スーパーへも歩いていきます。
自転車がパンクしてるから、、強制的に歩き(笑)

そこでこう思った。

1日何歩あるいているんだろう?

1万歩歩くと良いっていいますよね~
1万歩ってどのくらいか想像できない(^^ゞ
なので、電器屋さんでセールになってた万歩計を買ってみました^^




↑こちらのお店が一番安いかな。

これは活動量計とうたってます。ジョギングでダイエットしたい方に!とか
書いてました。
ジョギングだけじゃなく、普通に歩いてのカウントも出来ます^^
設定が必要だけど、消費カロリーと燃焼脂肪量も表示されます。

すごいですね~

燃焼脂肪量が出るとヤル気が出そう^^

出そう・・・

まだ設定段階で、実際に使ってないのです(^^ゞ
説明書を読む時間がなくて、夜、子供達が寝たらやろうと思います^^


アラフォーになると、ダイエットよりも健康志向になってきました。
体が硬くなってきたし、在宅で仕事をしていると1日中座って仕事してる
日もあります。そうなると、体中の筋肉が衰えていくのが分かる!
足がよくつる様になってきたし!
週一回のフィットネスだけじゃカバー出来ないんですよね~(+_+)





  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ココリン  

No title

私・・・万歩計は持っていないのですが、
携帯に付いているのですが、
家にいると機能しません^^;
やっぱり万歩計で測ってみようかと
つくづく思いました。
フィットネスに通われているのですね。
そして日々もよく歩かれていらっしゃる!!
歩くことはやはり、後々の影響もあるから、
やはり大事ですよね・・できるだけ歩く・・
私も週末はよく歩くようになりました。

コメント‥‥ご無沙汰です。
帰省していました(uu*)

2013/05/14 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

