-- --


19 2013

浴室の折れ戸を洗う!

昨日は初夏らしい、いいお天気でした^^
天気がいいと掃除したくなる私。
浴室の折れ戸を外して、戸もレールも隅々まで洗いました!

DSC_0100_20130519095228.jpg

折れ戸は簡単に外せるようになっています。
戸の上に付いているフックを下げると、
レールの金具が外れるという仕様。

取説の時に“重いので二人でやってください”と言われたのですが、
私一人でも十分やれました。 ←力持ち(笑)

折れ戸の半透明なアクリルの採光部ってざらざらしてて、
スポンジじゃなかなか綺麗に落ちてないんですよね~
ブラシでゴシゴシやったらなんとなく透明になりました^^
汚れてたんですね~

レールはこまめに拭いたりしてるんですが、
戸を折りたたんだ時の下の部分は掃除出来なくてホコリが溜まってました。
そこも丁寧にブラシでこすって拭きあげ。

DSC_0101_20130519095230.jpg

端から端まですっかり綺麗になりました~
気になってる所を綺麗にすると、お風呂も気持ちよく入れますね~^^







  



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事

- 1 Comments

ichi:coco  

No title

浴室のドア外せるんですか!
知らなかった~(*_*)
そう、ざらざらアクリル部分は汚れが取りにくくて困ってたんです。早速取説見ながらやってみます。
私も力持ちですので一人で(笑)

2013/05/20 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

