-- --

スポンサーサイト

15 2013

お客様が来る前に!

今月末ごろに、お客様がいらっしゃいます。
住宅会社さんからのお願いで、実際に住んでいる2世帯住宅を見たいと言うお客様をご案内したいと連絡がありました。


今回で3度目。前回から片付け熱がすっかり冷めてしまっていたので、
これからが大変~
片付けをどこからやろうか(@_@;)


遠くからいらっしゃるお客様。
そして、住宅会社さんのイメージダウンにならないように
しっかり整理整頓したいと思います


先だって、改善したところ。
キッチンのふきん掛けの位置を変えました。


我が家は食卓スペースがなくて、対面キッチンのすぐ前がリビングになっています。
吊戸がなく、レンジフードだけ。
キッチンもリビングの一部・・という間取り。


布巾はレンジフードの下、IHの前壁に吸盤タイプのものを
付けてかけていました。でも、丸見え!!


このタイプのもの↑

IHの近くなので炒め物の飛びちりや、揚げ物の油煙などで汚れやすかった…
他に吊るす場所がなくてそこにしてんたんですが、
ホームセンターで偶然いいものを見つけたんです^^


もとは洗面所に付けてバスタオルや足ふきをかける用に売っていたもの。
通常のふきんかけより遥かにロング!!



これ、キッチンに付けたらどうだろう?


って、付けてみました!


DSC_0264.jpg

ちょうどキッチンの取っ手とも相性がよく、色もステンレスで目立たない^^
最初から付いていたような…感じがしませんか~??
(しない?)(^^ゞ



良かったところ。。。
・リビングから布巾が見えなくなった。
・後付け感があまり感じない位、キッチンの取っ手と色が合った。


悪かったところ。。。
・洗い物をする時に少し邪魔。
・バーが細いので布巾が乾きにくい。



今までなかったモノを目ざとく見つける子供達に何度も引っ張られ、
その度に落ちていた。。 
剥せる両面テープで付けていましたが、
思い切って超強力両面テープで固定。
ぐらつきもなく、安定しています。

これよりもっといい“ふきんの収納”のアイデアが出るまではこのままで^^











↑私が使っているマイクロファイバークロス
  
アルメダールスのキッチンタオル、いつか欲しいな~☆



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

ichi:coco  

No title

実際に住んでいるお宅に訪問!うちも3回ほど工務店さんから依頼があり、やりました。
わかります。住宅会社さんのイメージダウンにならないように、「キレイに素敵に暮らせていますよー」感をいつも以上に出す。お掃除も工夫も大変ですが頑張って下さいね♪

2013/09/16 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

mimi  

ichi:cocoさん☆

ichi:cocoさんのお宅も訪問があったんですね!
普段から綺麗に保てていれば慌てないのですが(^_^;)
リビング横に小さな納戸を作っておいてよかった!
だってそこに見せたくないものを・・・(笑)

2013/09/17 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

