-- --

スポンサーサイト

19 2013

簡単!早い!子供のヘアアイテム!

幼稚園でも学校でも街中でも。
素敵なヘアアレンジをしている方が沢山いらっしゃいますね^^
手先が器用な方が羨ましい♪


今年からダンスを習い始めた娘。
その発表の場として、地元タレントさんや
地元のお祭り等に出る回数が増えて来ました。


ダンスに限らず、習い事の発表会というものは
ドレスや衣装もさることながら、女の子にとって
髪型をどうアレンジするか、ポイントの一つですよね。


衣装に負けないくらい、ゴージャスでかわゆい髪型にしたいと
思うのは子供のみならず、母親も女の子ですから((^^ゞ)
・・ね(笑)


その都度、美容院でアレンジしてもらうのは
時間もお金もかかってしまう。自分で子供の髪を
セット出来たらいいですよね^^


でも私は三つ編みしか出来ません。。
アレンジなんて全然ッ

なので、娘のリクエスト、
"あみこみ"が出来ません

そんなぶきっちょな私の強い味方、見つけました^^


自髪をお団子にまとめて付けるだけのボリューミー☆ 簡単アップスタイル!

これ、もちろん作りモノ。(あたりまえ)
ウィッグのシュシュ版・・といいますか。
ゴムなので、シュシュで髪をまとめる要領で出来ちゃう!
これを使うとこんな私でもこんな感じに!!

DSC_0187.jpg

ハーフアップして、残りは三つ編み。
ダンサーっぽく(笑)
時間にして10分ほどで完成~♪
仕上げにラメスプレーして出来あがり

なんて素晴らしいんでしょう

時短!簡単!見た目良し!!
実際にはもう少しボリューミーです^^
その日の気分で、または服に合わせてリボンやお花を付けています。


ネットで見つけて買ったんですが、
100円ショップにも似たようなものがあるんですね
100円ショップのは少し小ぶりの様なので、
2つ買ってミニーちゃんの様なおだんご2つにしてもかわいいかも♪
簡単なのでデイリーに使えます^^





  


■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

