-- --

スポンサーサイト

17 2013

ハロウィンの髪飾りをアレンジ

台風一過。 今朝は6度で、さすがに暖房を入れました。
11月まで我慢するぞ!と頑張っていましたが寒さには勝てませんね。
娘が風邪なのかなんなのか、ずっと咳をしていて心配です。




***************************





IMG_3386.jpg


100均でハロウィンのカチューシャを買ってきました。
娘のダンス発表用で、今月末のステージでは軽く仮装してきて欲しいと
先生からの通達でした。


色々とお店を周って探したのですが、娘の頭のサイズに合うモノがなくて。。
100均で売っていたカチューシャの飾りをアレンジしてみることにしました^^




IMG_3384_20131017100829734.jpg


黒い帽子は100均で買ったもの。
買った時は帽子に紫のカチューシャが付いていましたが、
ギザギザがないものだったので、ジャンプするとずれてしまう。


そこで、帽子だけ生かしてアレンジしてみる事にしました。






まずは、帽子に薄紫のレースを付けてみました。

・・・が、思いのほかサイズが大きくなってしまい(^_^.)

5歳の娘の頭にはデカ過ぎました~




なので、レースを少しカットして、手持ちのカチューシャに付ける。



IMG_3385_20131017100831cb7.jpg


モデルは我が家のアイドル、ぷーちゃんです。
レースをカットしたことで切り口のほつれが気になりますが、
遠~~~くからは分からない(笑)


ってことで(テキトーなワタシ。アハ



サイズもちょうど良くなったのでこれで完成♪
娘のオッケーも貰えました^^



黒×オレンジのハロウィンカラーの髪飾りってあまりないんですね~
魔女とか、デビルとか。 黒×赤は沢山ありました~^^

1回きりなのでお安く仕上げたかったので、100均は本当に便利♪
かぼちゃのモチーフがあったら、頭にドンッと乗せたかったんですが、
娘にかわいい~~と言ってもらえたのでこれで良しとします(笑)



あとは振付を完全マスターしなければッ 











  
かわゆす~~~!




■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

