-- --

スポンサーサイト

29 2013

誕生日プレゼントと親子喧嘩

すっかり秋です。幼稚園の登園路はお落葉でいっぱい!
自転車を漕ぐ手が冷たくて、そろそろ手袋の出番です。

DSC_0288.jpg




来月初め、娘が6歳の誕生日を迎えます。
いつもなら誕生日プレゼントを考えたり、お店に行ったり、
ラッピングをしたりと楽しい時期なのですが、、、。


ここ数日、娘と口を利いていません。



理由はこうです。

おかあさんは、いっつも、あたしにふろそうじをぜんぶやらせるんだから!


幼稚園で根も葉もない事を言ったのです。


おまけに、

おかあさんは、ケチ!!!


もうおかあさんのはなしはきかない!!




こんなこと言われると悲しいもんです。。
風呂掃除は自分からやるって言ってやったのに。
頼んでませんけどッ、ワタシ。

ケチに関しては、お兄ちゃんは学校帰りに友達と遊べるのに
なんで自分は遊べないのかが不満。
お友達も兄妹で習い事をしていて、放課後は用事があるから遊べないと何度言ってもそれでも遊びたいと言い張る。
何度も何度も話しているのに、またケチと言う娘。


さすがに我慢の限界。


ってことで、今も冷戦状態。。。



娘も私に近寄らないので、怒っている事は分かっているハズですが、
あやまるそぶりは全くない。
この頑固さ、きっと私に似たんでしょう。
私も歩み寄る気はないからッ!







はぁ・・・・・









それでもちゃんと誕生日プレゼントは用意しました。
こんな最悪気分の中、お店に行って楽しめる訳もなく。。
実家の父母とランチをした帰りに、一緒に見てもらいました。



IMG_3388.jpg
 

まえから欲しがっていたゴージャスなシールをたくさん。





IMG_3387.jpg


こちらも欲しがっていたプリキュアのバック。
お絵かきセットが入っています。





IMG_3389.jpg


はんこ、大好きなのでこちらも。
お友達にお手紙を書くときに。






全部100均で買ったキキララの手提げに入れて。

IMG_3385_201310291005152b5.jpg









憎たらしい訳じゃないんです。
ただ、自分が言った言葉で人が嫌な思いをするんだと知って欲しい。
あやまることは大事なことだと教えたい。

ただそれだけなんですけどね。







誕生日ケーキはこちらのケーキに数字6の蝋燭を立てて。

IMG_3384_2013102910051323e.jpg
こちらのお店はロールケーキが美味しいと有名なので、
初めてホールケーキを注文します。
ゴージャス^^
女の子なので、ピンク!











あれれ? ちょっと楽しくなってきた(笑)
















■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ








関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

