-- --


13 2013

来年のカレンダーはシンプルに♪

寒い寒いと思っていたら、雪が降りました。
初雪です
雨が降り出したと思っていたら、白いものがチラホラと…
本格的に寒さがやってきますね~


IMG_3386_20131103140102ad4.jpg

さて、先日図書館で借りて来たこちらの本。
読み始めてから、あっという間に読んでしまいました。
『置かれた場所で咲く』
この言葉に惹かれ興味を持った本です。


聖書の色が濃い内容ですが、著者の経験を元に書かれていました。
時間の使い方、命の使い方、自分を労わること、子育ての事など
沢山の項目がありました。

この本を読んで忙しくてもほんの数分、数秒でも子供達がお母さんと寄ってきたら忙しくても手を止めて話を聞いてあげよう、そして、自分自身を労わる時間を持とうと思いました^^
ちっさい事ですが(笑)


時間の使い方は命の使い方


あの時、ああすれば良かった
あの時、違う方を選んでいれば今はきっと違っていた
もっと良い人生を送れていたかも。。


人生を振り返れば後悔がつきもの。
後ろを振り向くより、今ある環境で前向きな気持ちでいようって
素直に思える本でした^^
そして、自分を労わることがとても大切な事だとも。
主婦だから、母親だから、って自分を労わる事に罪悪感に近い感情を持っていましたが、そうじゃないんだって^^ どんなに良い木を沢山切ったところでそれを切る斧の手入れを十分しなかったら意味がないと。
著者の言葉に気持ちが少し楽になった気がします。






来年のカレンダー。
シンプルな物にしようと思います。

今年はムーミンのカレンダーです^^
IMG_3389_20131113094426ca6.jpg
毎月かわいいイラストで予定を書き込むのがもったいない位(笑)



とっても好きなんですが、予定を書く欄がもう少し大きい方が使いやすいと感じたので、来年は実用重視
こちらのカレンダーにしました♪
IMG_3386_20131113094423b5a.jpg



エコカレンダー リングなしタイプ
B4サイズで横長です。



リングなしにしたのは捨てる時に分別する手間が省けるから^^
これをコルクボードに掛けて使おうと思います

こんな感じ~

IMG_3385_201311130944223d3.jpg

もう予定書いてます。
しっかりとした厚紙なので書き心地が良いです。罫線も薄く入っていて家族みんなの予定が書けます。子供達もカレンダーを見るようになってきたので、行事だけでなくテストや朝会、ボランティアの日、募金の日、特別な持ち物などを書き込んでいます。
こうすることで忘れ物が少なくなって、1週間の予定を自分で把握できてくればいいな~と思います。


旧暦・二十四節季・月の満ち欠けも見れます。
子供達が月の形に興味を持ってきたのでこのカレンダー、良かったかも。

IMG_3388_20131113094425cdd.jpg


  




来年のムーミンも、きゃわえぇ~~(*^_^*)


ムーミンカレンダーを買ってもう1年経つんですね~早いッ
カレンダーが決まった所で、今度はクリスマス準備と年末の大掃除。
今月も慌ただしく過ぎ去って行きそうな予感…








  





■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
クリックするとにほんブログ村が開きます



  




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

