-- --

スポンサーサイト

23 2014

第1回参観日 & アナと雪の女王

先日、小学校の授業参観がありました。
1年生になった娘の方をメインに参観。

娘のクラスは【さんすう】の授業。
おはじきを使って同じ数のなかまを探そうという内容。
先生が質問しても、まったく手を上げない娘。
教科書を見ると、おはじきをちゃんと置いているので、
分からないと言う訳ではなさそうなのに。

なんで手をあげないかな~

と思っていた矢先、おっきなあくび!

そして伸び!

(-"-)


・・・ヤル気がないようです。。


結局一度も手をあげずに授業は終わり。
帰りの準備だけは人一倍早かった・・・

今は入学したばかりなので先生も優しいけれど、
そのうち授業態度を注意されそうだわ・・

そしてその後の懇談会での役員決め。
低学年のうちに役員をやってしまいたいのですが、
今年は子供会の方で役員を引き受けたのでPTAの方はお休みしました。
1年生ということもあり、役員決めはすんなり決まりました。
これが高学年になるにつれ、、決まらないんですよね~

高学年はなんと今年から、役員を何回やったかというリストをPTAの方で作ったらしく、
それを元にして経験のない方を優先的に声をかけて決めたとか。
ご家庭の事情もあり、本当に出来ない方もいるわけで。
難しいですね・・



そして、参観日の代休は映画を見に行きました。



アナと雪の女王。
娘がすごく見たがっていたけど、
春休みに行けなかったのでずっと待たせていたお楽しみ。
息子は『ミュージカルっぽいやつでしょー、オレはどらえもん見る』と
言って、別行動です。
ちょうど、どらえもんとアナの上映時間が同じだったので
息子は一人で鑑賞。助かりました。

今回のディズニー映画、面白かったです^^
人気なのが分かります。
まだ見ていない方の為にストーリーは書きませんが、
エルサが歌う場面は本当に素晴らしかった!
松たか子の歌声がよく合ってました。鳥肌~!






■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

一人別行動のお兄ちゃん。どらえもんは【貸し切り】だったそうです(笑)
映画館を一人占めなんて体験、なかなか無いですよね!


  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
クリックするとにほんブログ村が開きます



  
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

