-- --

スポンサーサイト

19 2014

子供部屋のカーテンを交換


子供部屋の一つを子供達の遊び場にして、おもちゃを置いていた部屋。
入居して(4年前)すぐ、とりあえずって買ったカーテンは遮光ではなく普通のものでした。

この遊び場を今回、子供部屋にするべく片付けています。。
実は今年の夏に第三子が生れる予定で、赤ちゃん部屋に模様替えをするためです。

まず、手始めに遮光カーテンへチェンジ!

IMG_0003.jpg

って、遮光になってない
(しかも逆光でうまく撮れない(^_^.) )
コチラ側の窓は庭に面していて、道路からは見えないのでいいことにします^^


もう一か所の窓は小さめの窓が二つあって、ここは無地のイエローにしてみました。

IMG_0004.jpg
こちらのカーテンはニトリで購入。
ちゃんと1級遮光です(笑)
こちらは道路側に面しているのでちゃんと確認して購入しました!


前回はブルーのカーテンだったので、今回はイエロー系にしてみました。
壁紙が薄いブルーなので何色のカーテンにしようか迷いましたが、
明るい雰囲気になって良かったと思います^^

子供達のおもちゃはどこへ行ったかと言うと・・・
プラの衣装ケースにしまって、納戸へ片付けました。
プラレールやらトミカやら、もう小学生だしもう遊ばないよね?って事にして(笑)
娘のおままごとやぬいぐるみやらこまごましたものは娘の部屋へ。

次は、クローゼットの中を片付けようと思います。






  
こんなカーテンも可愛い♪



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
クリックするとにほんブログ村が開きます

onedari_20091208123905.gif
小学一年生になった娘。中ズックの事を『グッズ』と言う(笑)
何回も『ズック』だと言っても直らない(笑)




  

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ichi:coco  

おめでとうございます^^

第三子ご懐妊、おめでとうございます!
おもちゃ、ちゃんととってあるのですね。すごい!!
お腹に赤ちゃんがいる時の整理整頓って、いろんな事を想いながら楽しかったことを思い出しました^^
無理のないようお体ご自愛しながら楽しんで下さいね。

2014/05/21 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

