-- --


21 2014

娘からの頼まれごと。。。


子供部屋のクローゼット整理をやろうと思った矢先に娘に頼まれた事。。
テニスラケットのグリップを貼り替えて欲しいと。

なんでも、娘が言うには、

かわいいのにすれば、がんばれる

テニスを習い始めた息子と娘。
息子はなんとなくカタチには出来ていて、ラケットでボールを打ち返せますが、
娘はボールを打ち返せない。。

他の子達はちゃんとボールを見て、打つ
ラケットもぶれない。

初級クラスですが他の子達は上手!

とくれば、、、いくら元気な娘でも凹む訳です。

おまけにウォームアップのジョギングもビリ~。

はしるの、やだ!

コート2面分の外側を大きく廻って走ること、3周。
普段遊び回ってる娘ですが、体力がなくて1周目ですでにへろへろ。
他の子達は余裕のランニング。

コーチや他の子達には弱音(愚痴?)を言わないけど、
私にはさんざん言う。
つかれた! あっつい! はしるのきらい!
来週も走るの?げーッ!

でもでも、ビリにならないように頑張っている娘の姿があり。
文句は言うけど、テニスが楽しいみたいです。

ただ、上手くボールが打てずに試合形式になるとラリーが続かない。
もちろんコーチがフォローしてくれるけど。
本人的には、自分はへたくそ!って思ってて、
平気なフリしてるけど本心はかなり凹み気味。

で、この言葉。

かわいいのにすれば、がんばれる。




グリップなんて張り替えたことないので、さっそく検索。
上手く張れるかしら~。

IMG_0001.jpg
ビフォア (ホワイトのグリップ) もう汚れてます。





IMG_0003_20140521160341110.jpg

IMG_0004_20140521160342ac9.jpg
アフター (ピンクのキティちゃんグリップ)


これで娘のヤル気もアップ! ・・・してくれるといいんですけどね~
ガンバレ~!








■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログへ
クリックするとにほんブログ村が開きます



  


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

