-- --

スポンサーサイト

20 2014

ベビーバス購入 & おくるみの刺繍お直し

梅雨らしい天気が続いています
気温も高くなく、過ごしやすい^^ 洗濯物は乾きませんが・・(^_^;)
雨の中、家の仕事をのんびりやるっていうのも好きです。
クローゼットを整理したり、子供部屋を片付けたり。
次から次へと、やることが出てきてエンドレス
何もする事なくて、ヒマな時間を過ごすよりはいい・・かな(笑)

いや・・・グータラ大好き~



IMG_0016_20140620095903a9a.jpg

ベビーバス、レンタルしようか買うか迷っていましたが、お友達から
『ビニールタイプのものがいいよ~!大きくなってもプールとしても使えるし!』
と聞き、可愛らしいこちらのミッフィーのベビーバスを買いました。





上の子達の時に使っていたベビーバスは親戚から譲り受けたもので、
赤ちゃんが生まれる度にその家へと使い回していたもの。
数年前に我が家から次の家へと渡って行ったので今はもうありません。
そのベビーバスも今回はもう無くなったと聞いたので、準備。


IMG_0017.jpg

中には取り外しできる枕も付いてます^^
空気でふくらますタイプなので、沐浴の時に腕がベビーバスに当たってもいたくないのが良い所でしょうか^^ 取っ手が付いているので、お湯を捨てるのも簡単そうです。

IMG_0018.jpg
 こんな感じで枕が外せます。
赤ちゃんが大きくなって使わなくなったら・・・スイカでも冷やそうかナ(笑)





そして、きのうから取りかかっている事が。

IMG_0020.jpg

こちらのおくるみ。義母から譲り受けたもので、義姉が生れた時にお母さんが買ってくれたものよと教えてくれました。もう何十年も大事に仕舞っておいた、我が子の思い出の品を孫に譲ってくれたものです。

息子が生れた時はちょうど冬。リビングのこたつでみんな集まっている時に当時生れたばかりの息子が寒くない様にって押入れから出してきてくれたものです^^
何十年経っているハズなのに綺麗。
きっと大事に使って来たんでしょう。


IMG_0019.jpg

そんな大事なおくるみ。洗濯しているうちに刺繍の一部がほつれてしまいました。
息子が生れ、娘が生れ、補修する時間も余裕もなかったあの頃。
今回、3番目が生れる前に直す事にしました^^


IMG_0021.jpg

まだ途中ですが、きのう出来たところ。
刺繍糸が元の糸の色と若干違いますが(^_^;)
手芸店で同じ色の刺繍糸を探したんですが、全く同じ!ってのがなくて
少し濃いめのピンクですが・・・良しとします。。



私も大切に使って行こうと思います^^









  
カワイイの沢山~♪



■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


クリックするとにほんブログ村が開きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



  

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

