-- --


23 2014

娘の大事なひまちゃん♪♪

娘が受講しているベネッセのチャレンジ。
付録にミニひまわりの観察セットがついてきました。
種からどのように発芽するのかを観察するキットです。

毎日、学校へ行く前にこの『ひまちゃん』を観察してから登校するのが日課となった娘。発芽して子葉が出ると、“きのうより、ひまちゃんが大きくなってるッ!”と大事に育てて来ました^^
子葉から葉が2枚出てきたので、ここで鉢に植え替える事にしました。


IMG_0015_201406230941002aa.jpg

端っこのほうに“ひまちゃん”を植え、空いている所に残ったミニひまわりの種を植えました。
午前中のスイミングを終え、お昼ごはんを食べてからの作業。

“はやくひまちゃんやろーよー!”

“宿題やってからねッ!”

“ぶーーーーーーッ(`´)”


大きく育って花が咲くのが楽しみな娘です^^




IMG_0018_201406230941054ac.jpg

ひまちゃんの隣には、息子が一年生の時に学校であさがおの観察の時に使った鉢に、
また朝顔の種をまきました。こちらは4年生の息子も楽しみにしている様子。。
口には出しませんが・・・気になって観察しているみたいです(笑)







今年は早々と夏休みの宿題を。

IMG_0021_20140623094107220.jpg

・・・というのも、夏休みに出産予定なので夏休みの宿題を見てあげられないので、今のうちにやれるものはやっておく作戦です^^ といっても、工作・研究・読書感想文くらいしか出来ませんが~^^
でも、これだけやっておけば私がいなくても宿題は自分で出来るでしょう・・・ってことで。

夏休み前にやるのがいいかどうかは疑問ですが・・・親子で一緒に楽しむ宿題だと思うので。工作は^^ ちょっと早めに取りかかりました。。と言う事で許してもらいましょう~^^









■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


クリックするとにほんブログ村が開きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



  
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

