-- --

スポンサーサイト

10 2014

フランスのお土産と双子ちゃんきゅうり♪


IMG_0072_20140710100534fcd.jpg

実家の父が海外旅行に行きました。
旅行先はフランスとスイス。

父が海外旅行をするのは何十年ぶり。前回は私が学生だった頃に一緒に行ったイタリアの旅で、かれこれ20年くらい前!それからは父の仕事が忙しく、出張の嵐。私も就職して残業!残業!の毎日(^_^;)

定年退職をして時間に余裕(っていうかヒマ(笑))が出来たのとお仲間からお誘いがあったのとで、9日間のフランス・スイス大人旅に出かけたのです。


出発の前日、空港近くのホテルから電話があって、

明日のお昼頃の飛行機で行くから~

あ、荷物になるからお土産はもう買ったから!



だって(笑)

事前にパンフレットでお土産を買ったという(笑)
9日間と長い旅行なので、持って行く荷物だけでもう沢山!
それにお土産が増えるととてもじゃないけどムリッ!持って帰れないってことらしい(母談)






IMG_0074.jpg

これはクッキーでした。サクサクしてて、噛みごたえ十分の甘いクッキー♪


IMG_0075.jpg

こちらはスマホくらいの大きさの缶が3つセットになったキャンディー。

IMG_0076.jpg

中はキャラメルキャンディーでした^^
蓋を開けた瞬間、ふわ~っと甘~いキャラメルの匂い!
すっごい甘かった~(>_<) けど、美味しいです!









IMG_0073_20140710100536cd6.jpg


そしてこちらはスイスのチョコレート。
スイスのチョコってどんな味?甘そうだね~なんて言いながら一口。
予想を大きく外した、ビターなチョコ♪
こ、これは!大人向け! 甘さ控えめで

この他に赤ワインもお土産で頂きました。
まだ飲んでいないけど、出産したら飲む事にしました^^


写真にはないけれど、この他にもチョコなどありましたが食いしん坊が沢山いるため、写真を撮る前にもう食べちゃった(笑)

事前に頼んだお土産と現地でちゃんと買ったお土産(笑)と両方持ってきてくれました^^ 写真は自分でも撮ったらしいけど、写真を撮るのが上手な方と行ったので、その方から後日写真を貰うんだそうです。
今年の夏休みは実家に遊びに行けないけれど、写真を見るのが楽しみです^^
秋頃には見られるかな~




*****おまけ*****
家の畑で採れたきゅうり。上の方がピッタリくっついてふたごちゃんになってました。

IMG_0070_201407101005324c5.jpg
義両親が庭で野菜を育てているんですが、私達にも沢山分けてくれます。
いつも感謝♪感謝♪です!








 
楽天にもあった~~(笑)





■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


クリックするとにほんブログ村が開きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



  
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

