-- --

スポンサーサイト

02 2014

衣替えですね。息子のタンスの整理をしました。

おはようございます^^

10月ですね~ 朝は気温が一ケタ台になって、毛布を出しました。今年もあと3カ月?早い~(>_<)

娘の七五三と、次男のお宮参り、お食い初め、息子の二分の一成人式。。。 年末にかけてやることが沢山。学校行事もあるし、あっという間に年越しが来そう~ でも、頑張るぞ~







子供達のクローゼット、基本的に本人に整理整頓を任せています。

が、なにせまだ小学生。

引出しの中身はぐっちゃぐちゃ。

『キレイに仕舞いなさ~い!』と言っても、ムリです。 ハイ。。。分かってますムリって事は。

本人に管理させて、キレイを求める方が間違ってる(笑)



次男が寝ている間に、息子のタンスの整理整頓をしました。




IMG_0151.jpg

分かりやすいように、取り出しやすいように、仕舞いやすいようにやった。。。つもり。 

肌着は長袖、タンクトップと分けて一つのカゴに。

ティッシュとハンカチも一つのカゴに。

上から見てどこになにがあるか分かる様にする。

ハンカチとティッシュは毎日持って行くものだけど、息子、よく忘れていきます。

いままではあっちにハンカチ。こっちにティッシュ。 と、バラバラに保管。

ワンアクションで全部準備できるようにしてみました^^




IMG_0152.jpg

こちらはトップスの引出し。 長袖、Tシャツ、はおり物と分けました。

こうやって写真に撮って見ると、なんだかまだごちゃついて、見える。

服の量が多いのかな。 学校は私服で行くので、汚しても良い“学校用の服”と“普段着”が必要なのでやっぱりこの数は必要。

服を縦にして収納してみると管理しやすい(私が(笑)) 新たに買い足す時に、何が必要か分かりやすいから^^




学校から帰ってきた息子。 この引出しを見て、

お~ッ! キレイにしたんだ~!

と喜んでおりました。。。


キレイにしたよ! 気持ちいいでしょ? (←あたし)

キレイに整頓されていると、見た目も、気持ちも、気持ちがイイと摺りこんでみる(笑)



このまま、保ってくれたまえ、息子。。。^^

・・・いや 頑張るのはあたしか?







  




■□■□ ■□ ■□■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■■□■□■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 







関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

