-- --

スポンサーサイト

12 2014

おくるみをちょこっとリメイク。

今日の"NHKあさいち"、 我が子が犯罪? という内容。
次男にミルクをあげながら、じっと見入ってしまいました。
ゲストは尾木ママと青木さやかさん。そして、元レディースの総長という女性。
番組が進むにつれて、、なんだか涙が出る。。
親の係わり方、すごく大事だと思いました。

母親と父親とで教育やしつけに温度差があっていいのだと。むしろそのほうがいいのだと。
どちらかが厳しくしかっていたら、厳しい方にその時は合わせる事。そして、その後のフォローが大切だと。

尾木ママが言ってました。

とても参考になったし、今まで私が取っていた行動で良かったんだと、私の行動が本当は子供に辛い思いをさせているのか不安でしたが、尾木ママに"それでいいんだよ"と言ってもらった様な気持ちになりました。

子供を育てる、命を育てるって難しい。頭の中がリセットされた気がします。







さて、前置きが長くなりましたが本題です。



IMG_0230.jpg


3カ月になった次男。
少し前から、ゆらゆら動く自分の手を発見し(笑)、口にくわえたり手を組んだりして遊ぶようになりました。

寒くなってきたので家の中でも服の上にもう一枚、ベストやスリーパーを着せています。
でもミルクをよく吐くので洗濯が間に合わない



そこで、袖アリのこちらを、、、


IMG_0219.jpg




ベストにリメイクしちゃえ~~~




IMG_0228.jpg


ってことで、袖チョンパ。
バイアステープで端処理してみました。

家にあるバイアステープで、白に合いそうなものを選んでチクチク夜なべ。
最近、このチクチクしてる時間が心地よい^^
無心になれる唯一の瞬間。 コーヒー飲みながら、ラジオを付けて。

IMG_0229.jpg


チクチクするような人には見えないとよく言われる私ですが、
実は子供のころから針仕事が好き。
小学校の時はよくフェルトでマスコットを作ってたっけ~^^

なのに、"針仕事するように見えない"って思われてるって(笑)
どんだけガツガツして見えてるんだろ~~

絵本バックとかお弁当袋とか、
え?自分で作ったんだよ~っていうと、決まって驚かれます


次は、娘の絵本バッグを作ります。

4月に入学した娘。入学と同時に絵本バッグも新調したんです。子供達の通う学校は読書を推奨していて、毎日図書館へ本を借りに行きます。その時、絵本バッグも持ち歩き、ほぼ毎日持って帰ってきます。

すぐ破れない様にとビニール製の絵本バッグを買ったのですが、
この半年でもうすでに穴が数か所・・・!

家にある生地で作れそうなので、またチクチク夜なべ出来そうです^^









  
可愛いな~♪ こんな風にクオリティー高い仕上がりに出来たらいいのに(^_^;)



■□■□ ■□ ■□■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■■□■□■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

