-- --

スポンサーサイト

18 2014

絵本バッグを作る。



娘の絵本バッグの底に穴があいてしまったので、
新しく作成中です。



IMG_0252.jpg
家にあったコチラのキティちゃんの布を使います^^



まず、折り目がついているのでアイロンがけ。
裏布は茶色の水玉の生地に、ポケットはホワイトの水玉の生地。
次男が寝ている隙にささっとアイロン。




生地を裁って、ポケットを縫いつけました。

IMG_0253.jpg

今回は手縫いで仕上げます。
ミシンを出して作業できないのです、乳児がいると(^_^.)
まとまった時間が取れないのもあるけれど、
納戸の奥にしまっていて、出そうとすると手前の荷物もどけなきゃ取れない・・・というところに仕舞ってる(笑)

手縫いの方が空いた時間に出来るし、ね~




IMG_0254.jpg
 仕上がりはそれなりですが

いいんです、近寄ってまじまじ見られるなんて事、ないですから~


余ってたレースがあったので、ポケットの縁に付けてみました。
う~ん、このポケットにかっちょいいアルファベットを付けられないかな~刺繍なんて出来ないし、何かいい方法ないかしらね~


と、きのうはここまでしか出来ず。
次男、お昼寝してるのでブログ書き終わったら続きをやります!










  
市販のはやっぱり可愛いね~♪



■□■□ ■今日も最後まで読んで頂きありがとうございました□■■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 




関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

