-- --

スポンサーサイト

25 2014

小学生の音楽会


市内の小学校が集まって音楽会が開かれました。
息子が出場するので見に行ってきました^^

  
久々の大きな市内のホールに私、キョロキョロ。。(笑)
大ホールでの合唱。息子にとっていい経験になります。

市内の小学校が集まるため、駐車場探しが大変でした。
会場近くは全て満車!満車!満車!

ここは大丈夫だろーと思って行った大きな駐車場も満車で!
しかも順番待ちの長い列にピンチ!

待ってる時間がないので、しかたなく会場から離れたところで
見つけたリパークにとめてそこから歩き。急げ~~

日ごろ運動不足なのでちょうどいい運動だ!と思って歩きましたよ^^


会場につくとすでに演奏が始まっていて、最初の学校は見れなかったけど、
息子の番まではまだ余裕があってほっとしました。


この音楽会、正直、あまり期待せずに行きました。
すごい失礼な私ですね(^_^;)

次男を預けなきゃないし、行こうかどうか。。行かなくてもいいっかぁ?
的な。

でも、いつも次男にばかり手をかけていて、息子にも娘にもかまってあげられていないし、やっぱり見に行こう!
と、こんなテンションで行ったのです。

ところが、いざ行ってみると。

すばらしい!(>_<)

学校ごとに歌う歌が違うのはもちろんのこと、
振付けがあったり、小道具を使ったり、ブラバンと共演したりと
バラエティーに富んだ合唱&合奏に感動しました^^

マンモス校はステージからはみ出しそうなほどの子供達が参加し、
小さな学校は1年~6年まで総出演。
小さい子も大きな口をあけて一生懸命に歌ってる。

私、すっごい感動しました^^


子供の歌声ってなんて心に響くんでしょうね~


期待しないなんて思ってた自分に喝です!

息子の出番が終わったらすぐ帰ろうと思ってましたが、
最後まで見て帰りました。

閉会式の時、客席に座っている児童全員での合唱にウルウル。
1階~3階までびっしり座っている子供達の歌声の迫力と、透き通った歌声に涙が出ました~
素晴らしかったです^^

とってもいい時間を過ごさせてもらいました^^





さて、今日は次男の2回目の予防接種です。
風邪っぴきの娘を一緒に連れて、午後は病院です。
次男、5種類接種してきます。。。 がんばろうね~







 
娘の箸使い、直さなきゃな~(+_+)



■□□■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

