-- --

スポンサーサイト

28 2014

あちゃー!!


今日はいい天気です♪

朝から洗濯♪洗濯♪


といきたいところ・・・・



次男3カ月。

きのうは予防接種と3カ月検診を受けに病院へ行ったのです。

ちゃんと家を出る前に検温^^

熱、なし! よーし、がんばって接種しよーねー^^



と意気込んで病院に行ったものの、

着いてからの検温でなんと熱38.4度!

ほえ? なんで?????


高熱じゃんかーーーッ


何回測っても、38度前後。。。

さっき、30分前に家で測った時は平熱だったのよ?

不思議だわ・・・


徐々に乳児検診に来る人たちが来る中、待合室は激混み。

まだ4カ月になってないので、一旦帰って様子を見る事になり。

健診も予防注射もなにもしないで帰宅。

ただただ、熱を測りに病院へ行ったようなもんでした。



そして、今日。

結局夕べも熱が下がらず。

今朝になって平熱に下がる。

今日は乳児健診の日じゃないけど、

特別に健診やってあげるから~と言って頂いてたので、

午前中に病院へ行ってきました。


夕べ熱が下がらなかったことを話すと、

4カ月未満だし、熱だけで他に症状がないし、原因不明の熱だからと

血液検査することになりました。

低月齢だと、尿路感染等の疑いもある、という事でした。

検査結果はすぐでて、炎症反応が少しだけ出ていたけど、

特に心配はない数字でもう少し家で様子を見る事になり、

家に帰ってきました。




赤ちゃんの血液検査、足の裏から採血しました。

息子も娘も、こんなに低月齢の時に熱を出したことナイし、

まして血液検査なんて・・・!

顔は余裕ぶっこいてる風にしてましたが、

内心はドキドキ・・!

子供3人目といえどえも、熱を出したり具合が悪くなったりすると

不安でオロオロ、悪い方に悪い方に考えてしまう(^_^.)


病院から帰ってきてからずっと寝ている次男。

きっと疲れたんでしょう、ミルクも飲まずに爆睡。

覚えてはいないんだろうけど、痛いの、頑張ったね~!

早く直そうね~!








■□□■□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

