-- --

スポンサーサイト

09 2015

娘のマイブームと真夜中の決意

最近の娘のブーム。

りかちゃん。

IMG_0337.jpg


友達とりかちゃんでおままごとして遊ぶのにハマっている^^



りかちゃんは持っていたけれど、それほど遊ばなかったのにここへきていきなり火が付いたか?毎日りかちゃんで遊んでいます。
娘からの懇願で(笑)お洋服を買ってあげました。

いや~。。。。。
服が沢山あって、

これもかわいいーー!

こっちもかわいいー!

娘をそっちのけで自分が楽しんでたりする(笑)


IMG_0336.jpg


そして、服を買ってあげたのに私とは遊ばず、
お兄ちゃんと遊ぶという・・・


てか、4年生の息子がりかちゃんで妹と遊ぶって、どうなの?
おままごとして遊んだ男の子は将来家事をする男性になるとかいうけど?
率先して息子がりかちゃんで遊ぼうなんて妹を誘ってますが(^_^;)



私は次男のお世話で手いっぱいなので、
二人で遊んでくれるのは助かりますが・・・ね




そして、真夜中に決心した事とは。




毎日運動する! (←いまごろ)




次男出産から6カ月。
最初の2週間で10キロ落ちたのをいい事に。
それ以降はなにもせず、半年が過ぎていき、結果、おデブ。


2週間で10キロ落ちた原因は不明(笑)
なんでだろー自分でも分からないんですが、産後は体調があまり良くなかったのでそのせいかな?と思っています。
2週間健診で助産師さんに『ずいぶん体重減ったね。大丈夫?』と心配されましたが、妊娠で増えた体重分が落ちただけで、ガリガリになったわけじゃありません(笑)


アラフォーだし、代謝も悪いからやっぱり運動しよう!
と真夜中に決意したのです



決めた事は。

夜中の次男のミルクタイムにお尻ウォーキングをする


さっそく始めました。夕べから^^
回数は・・・曲、1曲分です。
頭の中で荻野目ちゃんの六本木純情派を流し、
そのリズムでお尻ウォーキングをする
荻野目ちゃんの曲を選ぶとこがアラフォー丸出しですが。
ちょうどいいテンポで出来ます(笑)




今日も忘れずにやります!




:あかちゃんを抱っこしたままやってはいけません。
揺さぶられちゃうので、赤ちゃんを布団に寝かせてからやりますョ!
(あたりまえか・・・言わなくても分かりますよね












トップの画像の自転車です。電動。乾電池単三1本で走ります^^
娘、ハマり中~♪


■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 









関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

