-- --

スポンサーサイト

10 2015

今年もお雛様を飾りました


IMG_0339.jpg

きのう、娘と一緒にお雛様を飾りました^^
娘も小学生になり、こうゆう作業を一緒に出来る年になりました。

今年も無事に飾れる事を感謝して、お菓子をお供え。
お雛様にお供えっておかしいです・・・か?(笑)

このお雛様も今年で40年。。。40歳になります。
私が生れた時に祖母が買ってくれたものだと聞きました。
一緒にお嫁入りしたこのお雛様。
今どきの綺麗でゴージャスなお雛様とは違いますが、
やさしい顔立ちで落ち着いた雰囲気が好きです^^



IMG_0338.jpg

いつもは床に台を置き、その上に飾っています。
今年は次男のローチェアや加湿器やメリーがリビングのあちこちに
置いてあって、お雛様を飾る場所がない。
なので、暖房機の上のカウンターに飾りました。


飾った夜。 息子が、

お雛様怖い。

と言いだして。

なんでも、お雛様がじーっと自分を見つめている様に見える

のだそうです。


どこへ行っても目がこっちを見てる! って。






モナリザかッ! (笑)













■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

