-- --

スポンサーサイト

13 2015

りかちゃんの服作りに挑戦してみたけど・・・

すっごい吹雪です。スキー場に行ったってこんな吹雪にめったに遭遇しません。
大雪の予報でしたが、猛吹雪となって雪が真横に吹いてます。
部屋の中も暗くなるほどです。大丈夫かなぁ・・
子供達が帰ってくる頃には落ち着いてるといいけど。。



さて、娘のマイブームのりかちゃん。
服を買ってあげたら次から次へと欲しい!欲しいッ!と
毎日おねだりされていて(^_^;)

なんでも、お友達のおばあちゃんがりかちゃんの服を作っている。。と

着物やドレスも作ったんだよ~!

と。


ならば、私も作ってみようかと思いトライしてるんですが。


難しい。。。。。。。。




ここまでは出来たんです。


IMG_0340.jpg



ドレスにしたいんだけど。
スカートはなんとか出来た。
トップはどうしようか。
デザインは?
スカートとどうやってつなげようか?
背中開きにするにはどうやって型紙を取るか?

裁縫の技術もセンスもないからここで止まったままです。
娘にはまだ途中だよ~♪なんて答えましたが、
ワタシ、挫折気味・・・・・

スカート作った時点でもう満足してたりする(笑)



さて、次男が寝てる間にネットで調べますか。。。。











■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


ブログを書いている間だけでももう5センチは積もってる。救急車の音も聞こえるし。大変だ(+_+)このままじゃ子供達帰ってこられなそうです。せめて風が弱まってくれればいいけれど。。。
みなさんも十分にお気を付け下さいね。








 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

