-- --

スポンサーサイト

16 2015

キッチンの水切りカゴを買い変えました

ニトリの水が流れる水切りカゴを買いました。
いままで使っていた水切りかごは
一部分が目が荒く、コップがするりと落ちてしまい
これまで何個割った事か・・・(+_+)

ずっと買い変えたくて、
でもこれだ!と思えるものがなくて。

この前、ニトリに行った時にキッチングッズコーナーを
通りかかった時にこの水切りかごを見つけたのです。


IMG_0341.jpg


我が家のキッチンシンクは楕円型で、
水切りカゴはシンクのすぐ左わきに置いています。

シンクが楕円なので、
水切りの・・・なんていうんですか?あれ。。。
水をシンクに流す・・あそこのあれ。

IMG_0342.jpg

ここの水が流れるドレン?っていうの?
この長さが水切りかごを選ぶときのポイントで。
なかなか探してもなかったんです。
短かったり、角度が合わなかったりで。


ニトリの水切りかごはお値段も手ごろだし、
大きさも少し大き目でステンレス製。
周りの網目も細かくて、コップも落ちることはなさそう。


お店で見つけてから1カ月くらい考えて先日購入しました。


今まで使っていたモノだって十分まだ使える。
でもコップや小皿が隙間からするりと落ちて割れるのが
やっぱりストレスだし、、、でも捨てるの勿体ないかな・・とか考え、


やっぱりストレスはなくしたい!毎日の事だから!


思い切って買い換えました。





使ってみての感想。
お皿を立てる凹凸が底面にないフラットな状態なので
コップや茶碗を置きやすくて私は便利です。

前に使っていた水切りカゴには凹凸があって、これが意外と邪魔で。
様々な大きさの食器を洗うのにはフラットの方が私は好きです^^











■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

