-- --

スポンサーサイト

19 2015

この季節。。。


こんにちは♪
黄砂が酷いけれど、朝からいい天気でした^^
先週、次男がアデノウィルスにかかり、ずっと室内で過ごしていたので今日は天気も良いし、桜祭りへ出かけました。




今流行りのおにぎらずを作って、お昼から公園へ出発。
きのうは雨だったので、今日は凄い人!人!人!!
屋台も出店していて、賑わってました^^


さくらはまだ満開ではないけれど、日が当たる場所にシートを敷いて、
屋台で買ったやきとりとデラックス焼きと自家製おにぎらずを頂き、
『春だねぇ~』なんて言いながら日曜日の午後を静かに過ごしてきました^^

子供達は早く家に帰って友達と遊びたくてウズウズ。
親と一緒に行動するのも、もうすぐ卒業?になっちゃうんでしょうか。
ちょっと寂しいです。。



さて、春と言えば、学校の役員決めの季節。
今年は子供会で役員をする(もう4月だからしてる。。になる)ので、学校の方は今年はやりません。

事前のアンケートで断わりの旨を書いて、懇談会に出席したけれど、
なんというか。。気まずいんですよね(^_^;)

高学年になればなるほど、決まらない。
そして出席してるお母さん達はほぼ役員を経験済みで、何回もやっている方々。
クラスのお母さん達はみな、いい人達でいざこざもなく今年の役員が決まりました。


長男は5年生。あっという間に高学年になりました。
勉強も難しくなってきて、面積の公式や単位が増え、覚える事がたくさん!
家庭科も5年生からやるので、調理実習が楽しみと言ってました。
今年度も、楽しく過ごせることを願います^^










  



■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

