-- --


23 2015

DVDの整理整頓 チャレンジやら雑誌の付録やら・・・

こんにちは~^^
家庭訪問期間で午前授業です。お昼御飯を作るのが面倒だったりします(笑)
昼ご飯を食べてすぐに友達と待ち合わせをしている息子たち。。
学校から帰ってきてすぐ食べないと間に合わない!って。。大変(^_^.)
私だけだったら適当にカップラで済ませちゃうんですが。
子供にカップラは食べさせられませんからね!

といいつつ、ギリギリまでブログ書いてます(笑)







10時のおやつ(私のね~)を探しに納戸に行ったら、こんなもの発見。

IMG_0400_201504231113407e9.jpg

そうそう、これ。買ったんだった!すっかり忘れてた~
DVDの整理をしようと思って、確か、、、買ったのは数か月前(^_^.)

忘れてたものが出て来たってことは、やれってことだ。。





IMG_0401_20150423111342410.jpg

テレビボードの引出しから出してみた。DVDとCDも少し混じってる。
次男も昼寝した事だし、整理しますか!


バラバラに突っ込んでいたDVDを一枚ずつ収納ケースに入れていく。
こうして見てみると、チャレンジ関係のが多いな~
捨てようか?と思ったけど、次男ももしかして見るかも?
とりあえず取っておこう。


IMG_0403.jpg
こんな感じに一枚ずつ。

ここで次男がお腹空いたと泣いて起きたので、一時中止。
離乳食とミルクを飲ませたら、ちょうど義母が来て、次男を預かってくれると。
これで作業がはかどります^^



IMG_0407.jpg

引出しにこんな感じで仕舞いました。
ぴったり合うカゴがなかったので、ティッシュ箱で代用してみましたよ^^
ピッタリサイズ! 

余裕があるし、まだDVDを増やしても大丈夫^^

分類しようかと思ったけれど、おそらく子供達、分類されててもそこに戻さないことは今まででもう分かっているのでやらない(笑)
見終わったらここに戻してくれればそれで良し。


IMG_0406.jpg
すっきり整理できました~♪
もっと早くやるべきでしたね~(^_^.)


IMG_0404_20150423111345992.jpg
不要になった壊れたケース。
今回はこのほかにも、

IMG_0405.jpg
MD~!! なっつかし~!!
いや~~、一体いつからここをほったらかしにしてたんでしょうねぇ(笑)
プレーヤーがないので、これらも処分しました。


次はブルーレイに録りためた番組をディスクに保存する作業を始めたいと思います。
もう録画可能時間が4時間しかない。。
散歩しながらBD買ってこよう^^






  




■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








 
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

