-- --


28 2015

炊飯器を買い変えました。

まるで夏の様な天気が続いています~^^
昨日はあれから全然やる気が出ず、そのまま一日を終えました
そして、夕方、娘を児童館へ迎えに行った時の娘の態度の悪さにブチ切れ、
ケンカ→口利かない→寝る。。。という事態。
さんざんな一日でした(+_+)







さて、気を取り直して炊飯器の事。

10年使った東芝の炊飯器。
内釜のコート剤が剥がれて、酷い状態になっていたので、
買い変える事にしました。

内釜だけ買い変えしようか迷いましたが、8000円ほどかかるので、
10年も使ったし、買い変える事に決めました



IMG_0402.jpg

パナソニックのシンプルな炊飯器です^^






IMG_0403_20150428103820509.jpg
 
家電置き場の奥行きがあまりないので、購入前に測りましたがギリギリってとこでしょうか。蓋を開けるのは問題ないですが、コンセントの関係で右側に置く事にしました。

扉カラーがホワイトで取っ手がシルバーのうちのカップボードに合ってます。
素敵な炊飯器が沢山あったけど、価格もデザインも我が家にはこれが良かったですね^^ 素敵なキッチンじゃないけど、それなりに綺麗にしてる(←つもり)ので、買って正解でした~♪
これからの10年、お世話になります^^






こちらは楽天^^




Panasonic IHジャー炊飯器 5.5合 シルバーホワイト SR-HC104-WPanasonic IHジャー炊飯器 5.5合 シルバーホワイト SR-HC104-W
(2014/09/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

私はアマゾンで購入^^






今朝は銀シャリコースで炊きました^^
家族に『前のと味が違う~??』と聞いてみたところ、
分からない!って返事。
我が家には高級炊飯器は必要なさそうです(笑)

昨夜の夕飯は早炊きコースで炊きました。
やや硬めのご飯でしたが、我が家は硬めが好きなので問題なし。
ふっくらごはんが好きな方は銀シャリコースがいいと思います。
炊飯時間は1時間弱です。
炊き忘れた~!って時は、早炊きコースですね(笑)





今朝のお弁当♪ 
海老フライ弁当です

IMG_0404_201504281028402ac.jpg





ケーキとパンのコースもあるので、いつかケーキでも作ってみようと思います










  
次男とのお散歩にスニーカーを新調したいな~



■□□今日も最後まで読んで頂きありがとうございました■□
読んだしるしにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








 


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

