-- --

スポンサーサイト

03 2015

キッコーマンのレシピでスイートポテトを作る

サツマイモを買ってきてスイートポテトを作りました^^
生クリームを買い忘れたので、ネットでレシピを検索して、キッコーマンのレシピを見つけました。
おしょうゆを使うスイートポテト、初めて!作ってみよう~


レシピはこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








IMG_0492_2015100308332056b.jpg
オーブンではなくトースターで焼きます。
製菓用アルミカップが家になかったので、お弁当によく使うアルミカップを使いました。
息子が学校でスイートポテトの調理実習のとき、こうやって作ったんだって^^


IMG_0494.jpg

トースター1300Wで5~6分で焼き上がり~♪
焼いている間もいい香り~! いい色に焼けました。
夕飯のデザートに食べました^^

次男が1階のばあば達のところへ遊びに行ってた間に一人で作ったのですが、
今度は子供達と一緒に作ろうと思いました。



さて、次男は・・・
 
IMG_0501.jpg

この時はブロックで遊んでました。おもちゃでおとなしく遊んでくれる時間はほんのわずか・・すぐに次のターゲットを見つけ、リモコン放り投げたり、息子や娘の部屋の本を出したり、タンス開けて服を投げ散らかしたり、タオルを散らかしたり。。。
1歳1か月、自分の手の届くとこまで背伸びして引き出しや扉を開けます。
きのうなんて、リビングのガラスコップ(お酒用ね(笑))を仕舞っている扉を開け、カチャカチャ!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

危ないとこでした、こんなとこも開けられるなんてびっくりでした
扉ロック慌てて付けましたよ。。シールの跡が残るから付けたくはないけど、次男が怪我するよりは断然マシですからね~






  
夫のわっぱ弁当箱が痛んできたので、そろそろ買い替え考えなきゃ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

